Seiyuuota_0525_サムネ

ゲストを迎えて好きなことをゆるくまったり語る雑談番組『声優おた雑談』の#2が、2021年5月18日に、ニコニコチャンネル「ボイスラウンジチャンネル」にて配信されました。最新情報をご紹介いたします。

『声優おた雑談』#2配信!

声優おた雑談_result

『声優おた雑談』(略して『おた雑』)は、4月23日にスタートした番組。
パーソナリティは声優の松井恵理子さん・松嵜麗さん・五十嵐裕美さん・高田憂希さんが務め、松井さんは固定、その他3人はローテーションで一人ずつ参加します。

今回は松井さん・松嵜さんがパーソナリティを務め、声優の大坪由佳さんをゲストに迎えてお届けしました。

イラストやお便りを紹介するコーナー

番組グッズについて触れたオープニングトークの後に行ったのは、リスナーから寄せられたイラストやお便りを紹介するコーナー。
今回は「お出かけ」をテーマにイラストを募集。

クレーンゲームのイラストを紹介する際、3人が出演する某アプリゲームにも「クレーンゲーム」があることから、(そのゲーム内で)最大何個取ったことがあるのか、という話題に。

大坪さんは「5つくらいだったと思う」と言葉にすると、3人は「クレーンゲームなかなかできないあるある」トークに花を咲かせました。

また、千葉にある夢の国へ3人がお出かけしているイラストでは、大坪さんが、某作品で共演する五十嵐さんと大空直美さんとコーヒーカップに乗ったことがあるというエピソードを披露。

大空さんがふたりに思い切り回されて頭がぐわんぐわんの状態だった、3人でキャンディのキーホルダーを買ったことなどを振り返りました。

「深堀りアンケートトーク」のコーナー

続くゲストが事前に書いたアンケートを元に話を展開する「深堀りアンケートトーク」のコーナーでは、大坪さんが、自分の性格を一言で表すと「食いしん坊」と回答。

なんと、学生時代のお弁当箱は、お重だったとのこと。
さらに、食べ物があると機嫌がよくなる、いちばん好きなおかずは「お母さんのだし巻き卵」といった、ほっこりするエピソードを矢継ぎ早に話しました。

「おた雑談」

ゲストが好きなものや出演している作品などについて語るコーナー「おた雑談」では、アニメも放送された『ARIA』について紹介。

本作を好きな理由については、癒される、街並みも水も心も綺麗だからと答える大坪さん。

作中の舞台・ネオ・ヴェネツィアのモチーフであるヴェネツィアに行ってみたくなるほどにハマっていることを笑顔で語りました。

なお、元々宇宙飛行士になりたかったという大坪さんがアニメを好きになったのは、小学5年生の頃にたまたま見た『マジカノ』『あまえないでよっ!!』『陰からマモル!』『はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜』など、声優の中原麻衣さんが出演している作品がきっかけだったとのこと。

「おたボックス」

「おたボックス」と呼ばれる箱からお題を引いてトークするパートでは、「悪役が魅力的な作品」を3人が話し合うことに。

松井さんは『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 』の志々雄真実、松嵜さんは甥っ子たちがこぞって好きだという『それいけ!アンパンマン』のばいきんまんなどのキャラクター、大坪さんは『ヤッターマン』のドロンジョ様と、三者三様の作品・キャラクターをピックアップしました。

次回の『おた雑』は、6月1日に生放送。
山崎はるかさんをゲストに迎えてお届け予定。

また、6月15日の収録回には、春瀬なつみさんがゲスト出演することも発表されました。
その他、今後の情報や新番組情報などは「ボイスラウンジチャンネル」公式Twitterをチェック。

『声優おた雑談』インフォメーション

配信情報

ニコニコチャンネル「ボイスラウンジチャンネル」にて毎月第1・第3火曜21時~22時に配信

次回配信

配信日 ゲスト
6月1日(火) 山崎はるか
6月15日(火) 春瀬なつみ

◆番組Twitter:@voice_lounge

クールごとのアニメ一覧

アニメ関連の最新ニュース