アニメ『しろくまカフェ』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【しろくまカフェ】作品概要

しろくまカフェ
タイトル しろくまカフェ
タグ#笑える
ジャンル #日常/ほのぼの#コメディ/ギャグ
放送時期 2012年 春
制作会社 studioぴえろ
著作権表記 ©ヒガアロハ・小学館/しろくまカフェ製作委員会 2012
公式サイト 公式サイトはこちら

【しろくまカフェ】出演声優

シロクマCV:櫻井孝宏
パンダCV:福山潤
ペンギンCV:神谷浩史
グリズリーCV:中村悠一
パンダママCV:森川智之
笹子さんCV:遠藤綾
半田くんCV:羽多野渉
リンリンCV:川島得愛
常勤パンダCV:小西克幸
ラマCV:谷山紀章
ナマケモノCV:小野大輔
アナグマCV:宮田幸季

※主要キャラの一部を掲載しています。

【しろくまカフェ】本作の見どころ

心癒されるしろくまカフェへようこそ!

シロクマさんが営む一軒のカフェ・しろくまカフェ。そこには毎日人間や動物が集まってきて、自由なひと時を過ごしています。 このアニメは、しろくまカフェでの日常を描いた物語。ヤマも無ければオチもない、ただゆる~っとした時間が過ぎていく、そんな癒し系アニメなのです。 仕事で疲れた? ならしろくまカフェへ行ってみませんか? 自由な仲間たちが心を癒してくれますよ。

社会に普通に溶け込んでいる動物たち

本作の動物たちは、人間と同じように仕事をしますし、電話も使う、家に帰ればリビングでテレビを見たりもします。この世界では人間も動物も同じ社会の一員なのです。 しかし、なぜかこの世界にも動物園があり、パンダはそこで「パンダの仕事」をします。笹を食べてゴロゴロし、子供が来ればちょっとサービスしちゃう。そんな、人間と同じようなのに動物らしさを残してる姿に、思わず「フフッ」としてしまいます。

動物たちの中身はイケボ声優……!?

動物系癒しアニメと侮るなかれ。じつは動物たちの声を当てているのは名だたるイケボ声優たち。本作は癒しアニメの皮をかぶったイケボアニメでもあるのです。 まず、シロクマの声を当てているのは櫻井孝宏さん。さらに常連客のパンダくんは福山潤さん、ペンギンさんは神谷浩史さんと、もはや乙女ゲーでも始まりそうな勢い。 声優さんたちが好きな方は要チェック。普段とはちょっと違う、かわいくて愛嬌のある声が聴けますよ。

【しろくまカフェ】あらすじ紹介

クールなシロクマくんがマスターをしている“しろくまカフェ”。
お店は毎日、動物や人間のお客さんで大繁盛しています。
カフェを中心に、シロクマくんと常連さんたちが繰り広げるダジャレ&ほっこりスローライフ。
今日もとぼけた会話が弾みます。引用: https://shirokumacafe.jp/index.html

クールごとのアニメ一覧

アニメ関連の最新ニュース