Tanteitokitara_0423_サムネ

4月26日(月)に『まったく最近の探偵ときたら(著:五十嵐正邦)』第9巻発売!刊行を記念して、声優・花澤香菜さん、諏訪部順一さんらが出演するボイスコミックが本日公開となりました。最新情報をご紹介いたします。

『まったく最近の探偵ときたら』発売

AnimeJapan「アニメ化してほしいマンガランキング 」2年連続ノミネート等人気を誇るコミック『まったく最近の探偵ときたら(著:五十嵐正邦)』第9巻が4月26日(月)に発売!

まったく最近の探偵ときたらキャスト

刊行を記念して、声優・花澤香菜さん、諏訪部順一さんらが出演するボイスコミックが本日公開となりました。

TVアニメも話題となった『川柳少女』の著者が贈るもう一つの人気作『まったく最近の探偵ときたら』

まったく最近の探偵ときたら1

世間を騒がす難事件を即解決!
黄色い声援も欲しいがまま、大活躍の高校生名探偵!

……だったのは10年以上も昔の話……。

いまや、ただの渋いおっさんになってしまった元・名探偵 名雲桂一郎。
慧眼は鳴りを潜め老眼に。時代に取り残され、スマホすら扱えない彼のもとに、
人間離れした運動神経を持つ女子高生・真白が助手希望で押しかけてくる!

ノリと勢いで事件を解決!?
『川柳少女』の五十嵐正邦が贈る、
おっさんとJKが織りなすディテクティブギャグ!

今回も名推理――詰まってます!

花澤香菜×諏訪部順一でボイスコミック化

AnimeJapan「アニメ化してほしいマンガランキング 」第3回、第4回でノミネートされるなど、アニメ化の期待が根強い本作。
この度、最新9巻の刊行を記念して、1巻収録の第1話・第3話を豪華キャストでボイスコミック化。

元・名探偵 名雲桂一郎役に諏訪部順一さん、助手 真白役に花澤香菜さん。

ひと癖もふた癖もあるキャラクターたちを、個性豊かに演じて頂きました。
独特のボケとキレキレのツッコミが随所に光る、御二人の軽快なやりとりは必見です。

キャスト

キャラクター キャスト
名雲 諏訪部順一
真白 花澤香菜
田村崇子ほか 遠野ひかる
ケルベロスほか 堀井茶渡
蜂屋真子ほか 進藤あまね
組員ほか 大泊貴揮
根津 河西健吾

待望の新刊は4月26日(月)発売! 累計47万部突破!

まったく最近の探偵ときたら9

書誌情報

書名 まったく最近の探偵ときたら 9
著者 五十嵐 正邦
発行 株式会社KADOKAWA
発売日 2021年4月26日
定価 定価737円(本体670円+税)

試し読みはこちら

作品詳細・購入

KADOKAWA公式サイトはこちら
Amazonはこちら

※紙書籍・電子書籍(有料版)の累計 。2021年4月現在。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース