アニメ『銀魂 THE FINAL』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【銀魂 THE FINAL】作品概要

銀魂 THE FINAL
タイトル 銀魂 THE FINAL
タグ#劇場版 #映画
ジャンル #SF/ファンタジー#コメディ/ギャグ
公開日 2021年1月8日公開
制作会社 BN Pictures
主題歌(劇場版)轍〜Wadachi〜
SPYAIR
著作権表記 ©Hideaki Sorachi/GINTAMA the Movie
公式サイト 公式サイトはこちら

【銀魂 THE FINAL】あらすじ紹介

俺の護りたかったもんは、魂にあるー。
地球滅亡までのカウントダウン!
全員共闘で侍の国を取り戻す!

地球滅亡のカウントダウンが迫る中、かつての盟友である銀時、高杉、桂はそれぞれの想いを胸にひた走る。
だが彼らの前に立ちはだかったのは、あまりにも哀しい絆を持つ人物……
銀時たちを教え導いた師匠・吉田松陽とは別の人格、虚(うつろ)だった――。
最後にして最大の敵・虚は、自らの命を終わらせるため、地球を丸ごと道連れにしようとしていた。
虚の野望を阻止し、師匠・松陽の悲願を胸に戦い続ける銀時たちを援護するため、新八、神楽、真選組、かぶき町の面々、かつてのライバルたちまでもが参戦する!
巨大化してゆく虚の力。己の命をかけて対峙する高杉。
ぼろぼろになった銀時が最後に見たものとは…!銀時は果たして、すべてを終わらせることができるのか…!

最後にして最大の敵、虚。その正体は…!!

星の生命力“アルタナ”のエネルギーで生まれた魔人、虚(うつろ)。
長い年月をかけて生まれ変わりを繰り返してきた不老不死の化け物、
その中でつかの間に現れた人格が、かつて松下村塾を開き、幼い銀時たちを教え導いた師匠・吉田松陽だった…。引用: https://wwws.warnerbros.co.jp/gintamamovie/

【銀魂 THE FINAL】出演声優

坂田銀時CV:杉田智和
志村新八CV:阪口大助
神楽CV:釘宮理恵

※主要キャラの一部を掲載しています。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース