REMAIN_anime_MAppa_サムネ

総監督・脚本 西田征史×制作 MAPPA による本格水球TVアニメ「RE-MAIN」が2021年に放送予定であることが発表されました。最新情報をご紹介いたします。

TVアニメ「RE-MAIN」2021年放送決定!

ティザービジュアル公開

REMAINビジュアル
© RE-MAIN Project

西田征史総監督コメント到着

40才を過ぎ、ふと人生を振り返った夜がありました。
その際、「中高生の頃に水泳と水球に打ち込んだ時間が、自分の人生観に影響を与えているな」と気付いたんです。
あの夜、「中高生の胸を熱くさせる物語を作りたい」という思いが芽生えました。ただただその熱量で動き始めた本作です。

引用:公式サイト

メインキャストも解禁!

「RE-MAIN」制作発表とともに、メインキャストも公開されました。

ティザービジュアルを務めているものの、あることから水球から離れてしまった清水みなと役を上村祐翔さんが演じられます。

みなとの後輩である岡栄太郎役は西山宏太朗さん。
水球部のキャプテン・城島譲役を木村昴さんが演じられます。

みなとの過去を知る有名な水球選手である川窪ちぬ役はLynnさんとなりました!

TVアニメ「RE-MAIN」作品概要

スタッフ

原作 西田征史×バンダイナムコアーツ×MAPPA
総監督・シリーズ構成・脚本・音響監督 西田征史
監督 松田 清
キャラクター原案 付藤加青浬
キャラクターデザイン 田中志穂
音楽 うたたね歌菜(TaWaRa)
制作 MAPPA

キャスト

キャラクター キャスト
清水みなと 上村祐翔
岡栄太郎 西山宏太朗
城島譲 木村 昴
川窪ちぬ Lynn

関連リンク

◆TVアニメ「RE-MAIN」公式サイト:re-main.net/
◆TVアニメ「RE-MAIN」公式Twitter:@remain_anime

アニメーション制作会社「MAPPA」の代表作を紹介

MAPPA」は現在放送中の『呪術廻戦』や話題沸騰中の『チェンソーマン』など多くの作品を制作しています。

代表作品を一部ご紹介しますので、興味がある方はぜひご覧になってみてください。

呪術廻戦

呪術廻戦_キービジュアル3
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

現在毎週金曜深夜1:25から放送中!

あらすじ

少年は戦う――「正しい死」を求めて

辛酸・後悔・恥辱
人間が生む負の感情は呪いと化し日常に潜む
呪いは世に蔓延る禍源であり、最悪の場合、人間を死へと導く

そして、呪いは呪いでしか祓えない

驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、
ある日“呪い”に襲われた仲間を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう

呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった虎杖は、
最強の呪術師である五条 悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと
編入することになり……

呪いを祓うべく呪いとなった少年の後戻りのできない、壮絶な物語が廻りだす―

引用:公式サイト

『呪術廻戦』作品詳細

進撃の巨人

進撃の巨人 The Final Season_new
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

アニメ第4期が現在日曜深夜24:10から放送中!

あらすじ

「その巨人はいついかなる時代においても、
自由を求めて進み続けた。
自由のために戦った。
名は――進撃の巨人」

ついに明かされた壁の外の真実と、巨人の正体。
ここに至るまで、人類はあまりにも大きすぎる犠牲を払っていた。
それでもなお、彼らは進み続けなければならない。
壁の外にある海を、自由の象徴を、まだその目で見ていないのだから。

—やがて時は流れ、一度目の「超大型巨人」襲来から6年。
調査兵団はウォール・マリア外への壁外調査を敢行する。
「壁の向こうには海があって、海の向こうには自由がある。
ずっとそう信じてた……」
壁の中の人類が、初めて辿り着いた海。

果てしなく広がる水平線の先にあるのは自由か、それとも……?
エレン・イェーガーの物語は、新たな局面を迎える。

引用:公式サイト

『進撃の巨人 The Final Season』作品詳細

チェンソーマン

チェンソーマン_ビジュアル_20201214
©藤本タツキ/集英社・MAPPA

大人気作アニメ化決定!

あらすじ

騙され借金まみれで、貧乏な生活を送っていた少年デンジ。
チェーンソーの悪魔のポチタと共にデビルハンターをしながらどうにか生きていたが、ある日残虐な悪魔に狙われてしまい…!?

引用:公式サイト

『チェンソーマン』作品詳細

ゾンビランドサガ

20210104_ゾンビランドサガR
©ゾンビランドサガ リベンジ製作委員会

2021年4月より第2期放送予定!

あらすじ

時空を越えて伝説の少女たちがゾンビとして蘇り、
アイドルとして佐賀県を救う
「新感覚ゾンビアイドル系アニメ」

ある日の朝、源さくらは不慮の事故で息絶えてしまう。

10年後――

とある洋館で目覚めたさくらは、謎のアイドルプロデューサー・巽幸太郎に「伝説の少女たちと共にアイドルになって佐賀を救うんだ」と告げられる。
アイドルグループ「フランシュシュ」として、7人の少女たちは存在が風前の灯火と化した佐賀県を救うべく、活動を開始した。

年齢、時代の違いで起こるトラブルを乗り越えて、ゾンビという不死身の身体でアイドルの常識を覆していく。
そして、平成最後の冬に唐津市ふるさと会館アルピノで初の単独ライブを成功させ、
伝説への一歩を踏み出した。

そして、この令和の時代。

希望に満ち溢れ、輝く未来に向かうフランシュシュの新たな物語の幕が上がる。

引用:公式サイト

『ゾンビランドサガ リベンジ』作品詳細

特集

新着アニメ

最新アニメニュース