Anonatsugahouwa_kaji_サムネ

小説『あの夏が飽和する。』の豪華朗読音源のすべてをYouTube上で期間限定プレミア公開。最新情報をご紹介いたします。

2月26日に入野自由、茅野愛衣、梶裕貴による超豪華朗読音源をプレミア公開!

あの夏が飽和する帯

2020年12月に『あの夏が飽和する。』公式Twitter上で「一番朗読してほしい場面」を募集し、選考の結果、「クライマックス」部分の後半(456頁)から、「エピローグ」すべての朗読音源が新たな購入特典に決定!

文章だけでも衝撃的かつ感動的な場面ですが、約25分の最高の朗読劇として完成。

今回は特別に、この豪華朗読音源のすべてをYouTube上で期間限定プレミア公開となります。

プレミア公開概要

日時 2021年2月26日(金)21時から
場所 カンザキイオリYouTubeチャンネル
声優 入野自由、茅野愛衣、梶裕貴

※公開後1週間のみの期間限定アップです(3月4日23時59分まで)。以降は書籍購入者限定の公開(書籍オビの特典QR先から)となりますのでご注意ください。

石田武命(いしだ・たける)役を熱演する声優・梶裕貴さんのコメント

家族の呪縛に苦悩し、心を狂わせていく少年・石田武命(いしだ・たける)役を人気声優・梶裕貴さんが演じます。

破滅に向かう武命の心情が痛々しく胸に迫る物語のクライマックス。

その後、彼が書いた手紙が中心となって展開するエピローグまでを凄まじい迫力で朗読していただいたそうです。

石田武命役・梶裕貴さんコメント

あの夏が飽和する梶

自分自身も絶望を感じること、生きていてどうしようもなく苦しいことは多々ありますが……それでも、まだ恵まれていた方なのかもしれないと、そう思わされるほど、読んでいて常に苦しくて仕方なかったです。
それぞれの気持ちがわかるから。
人間、ひとつのボタンの掛け違いで、こうも違った未来を選択してしまうんだなと……とても悲しくなりました。
演じさせていただいた武命もそう。序盤、あれだけ元気そうに、幸せそうに見えた彼が、まさかあれほどの闇を抱えていたとは。
役作りとして、彼の心情にのめり込めばのめり込むほど、辛い気持ちでいっぱいになりました。
ただ役者としては、ぜひ本編の彼を演じてみたいなとも思ってしまいました。
それでこそ、彼の闇を本当の意味で共有し、昇華してあげられるのでは、と思うから。
今回はエピローグでの「武命の手紙」を朗読させていただきましたが……前を向こうとしつつも、
そう一筋縄ではいかない歯痒さや心の不安定さを表現できればと思い、演じさせていただきました。
声と芝居がつくことで、彼の想いが、少しでも誰かに伝わるきっかけになってくれたら幸いです。ぜひ、お聴きください。

10万部突破! 小説『あの夏が飽和する。』発売からこれまでの流れ

カリスマボカロP・カンザキイオリ、堂々の文芸書デビュー

「動画1,000万回再生の大ヒット曲を本人の手で小説化」した本書は発売前より注目を集め、同名曲の音源がアップされているYouTubeコメント欄、Twitter他SNS上を賑わせておりましたが、9月18日の発売日にはごく少部数作られた著者サイン本を求め、開店前から書店に行列ができるなど、予想をはるかに超える反響。

豪華初回購入特典に人気声優入野自由さんと茅野愛衣さんによる朗読、全購入者特典に「あの夏」三部作の高音質音源

初回購入特典として、人気声優入野自由さんと茅野愛衣さんによるプロローグの朗読音源(約20分)。
そして全購入者特典として、カンザキイオリ楽曲の中でも特に人気であり、物語中にも散りばめられている「あの夏」三部作(「あの夏が飽和する。」、「人生はコメディ」、「死ぬとき死ねばいい」)の高音質音源を用意。発売前より読者の間で大きな話題を呼びました。

新人作家としては異例のヒット、4刷、累計7.5万部突破!

9月18日の発売直後より完売店が続出し、翌週24日には発売から1週間を待たずして重版が決定。
その後も版を重ね、2ヶ月で累計7.5万部を突破しました。この勢いは、本書がアーティストの余技として生まれたものではなく、「小説」としての高いクオリティを持って世に出されたことを示しています。
実際に、SNS上には「今まで活字を読むことは苦手だったが、この本は夢中で読めた」、「世界観に一気に引き込まれた」、「映画を観ているみたいだった」など、読者より沢山の熱い声が上がりました。

重版御礼! 新たな購入特典を発表!

発売即重版となったことを受け、新たな読者への購入特典として、10月重版分より本書発売日に公開された「あの夏が飽和する。2020ver.」の高画質MVデータを用意。
著者カンザキイオリの代表曲、本書の原型となる楽曲の新バージョン動画は公開直後よりファンを賑わせ、既に100万再生を超えるヒット動画となりました。
また、『あの夏が飽和する。』公式Twitterアカウントをフォロー、対象ツイートをリツイートすることで応募できる「著者サイン入りポスタープレゼント(抽選10名様)」企画を実施。

2021年2月26日21時 YouTube上で豪華朗読音源をプレミア公開!

異例の初速で大ヒットを続け、10万部を突破!
読者の皆様への感謝の気持ちをこめて追加購入特典を企画。
ついに朗読音源が公開。

著者情報

カンザキイオリ

カンザキイオリ

2014年1⽉、ボカロPデビュー。2017年8⽉に発表した楽曲「命に嫌われている。」は累計再⽣回数1億回(「歌ってみた」含む。2020年7⽉現在)を突破するモンスターヒット。2019年4⽉に⼈気曲を収録した集⼤成となる1stアルバム「⽩紙」を発売。ゲーム、アニメのテーマソングも担当し、以降も⼤活躍を続ける。コンポーザーとしては、2018年冬に彗星の如く登場したバーチャルシンガー「花譜」のオリジナル楽曲全ての作詞作曲編曲を担当。メガヒットを連発し、10代を中⼼にカリスマ的⼈気を誇る今もっとも注⽬されるアーティスト。

書誌詳細

あの夏が飽和する

書名 あの夏が飽和する。
著名 カンザキイオリ
価格 本体1400円(税別)
仕様 46判、並製、本⽂472⾴
ISBN 978-4-309-02913-9

​◆『あの夏が飽和する。』特設サイト:http://www.kawade.co.jp/anonatsu/
◆『あの夏が飽和する。』公式Twitter:@anonatsu_book

特集

新着アニメ

最新アニメニュース