purachinaend_cast1_サムネ

『DEATH NOTE』『バクマン。』を生み出した大場つぐみと小畑健の強力タッグが手掛ける最新作『プラチナエンド』、TVアニメ版の架橋明日(かけはしミライ)とナッセのキャスト・キャラクター設定が解禁!最新情報をご紹介いたします。

TVアニメ『プラチナエンド』キャスト解禁!

ナッセにより「天使の翼」と「天使の矢」の能力を得た少年、主人公の“架橋明日”を務めるのは、入野自由さん。
プラチナ_キャラ1

明日を助け、生きて幸せになることを説く特級天使、“ナッセ”を務めるのは、小倉唯さん。
プラチナ_キャラ2

キャストコメント到着

架橋明日役・入野自由さん

プラチナ_入野

ファンタジーでありながら、キャラクターの内面や彼らの生活の中で起きていることはとても現実的です。生とは?死とは?目を逸らしたくなったその瞬間、『君ならどうする?』そう突きつけられ、彼らから目が離せなくなるのです。架橋明日は僕にしかできない。そう強く信じてオーディションに臨みました。魂削って臨みます。

代表作

・『おそ松さん』松野トド松役
・『終わりのセラフ』百夜優一郎役

ナッセ役・小倉唯さん

プラチナ_小倉

この度、特級天使であるナッセのCVを担当させていただくことになりました。オーディションのお話をいただいた際から、「この役、絶対に演じたい…!」と思っていたキャラクターだったので、声を当てさせていただけることが素直にとても嬉しいです。人間や天使にとっての「生と死」。本当の「幸せ」とは何なのか。ファンタジックな世界観でありつつも、もしかしたら身近で起こり得るかもしれない、と自然と物語に引き込まれていきました。私自身も楽しみながら、作品の世界観やキャラクターに寄り添ってアフレコをしていきたいと思います。

代表作

・『ゆらぎ荘の幽奈さん』伏黒夜々役
・『蜘蛛ですが、なにか?』スー役

原作コミック「プラチナエンド 14巻」表紙公開

プラチナ_原作14

2015年11月から2021年1月まで「ジャンプSQ.」にて連載されていた『プラチナエンド』だが、14巻にてついに完結!

「DEATH NOTE短編集」はファン待望、14年半ぶりの『DEATH NOTE』新刊コミックスが発売となります。

プラチナ_デスノ

ティザーPV

『プラチナエンド』作品概要

プラチナ_キービジュアル

放送情報

TVアニメ「プラチナエンド」2021年秋 TBSほかにて放送開始

イントロダクション

「私が“生きる希望”をあげる」
架橋明日は家族を事故で失い、引き取られた親戚のもとでも辛い日々を送っていた。
全てに絶望した少年は、中学校を卒業したその日、ビルの屋上から身を投げる。
しかし、少年はそこで1羽の天使と出会う――!?

キャスト

キャラクター キャスト
架橋明日 ナッセ
入野自由 小倉唯

スタッフ

原作 大場つぐみ・小畑健(集英社 ジャンプコミックス刊)
監督 髙橋秀弥
キャラクターデザイン 大舘康二
シリーズ構成 猪爪慎一
美術 草薙(KUSANAGI)
CGIディレクター 池田正憲(デジタル・フロンティア)
音響監督 濱野高年
音響制作 マジックカプセル
アニメーション制作 シグナル・エムディ

INFORMATION

◆公式HP:anime-platinumend.com/

◆公式Twitter:@ani_platinumend
◆公式Instagram:@ani_platinumend

プラチナエンド14巻はこちら
DEATH NOTE短編集はこちら

©︎大場つぐみ・小畑健/集英社
©︎大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会

特集

新着アニメ

最新アニメニュース