watori_2nd_movie_サムネ

今回の『特別上映版』には、なんと51名にも及ぶ、人気キャスト陣が一挙集合!これだけ多くのキャストが勢ぞろいし、それぞれのキャラクターに命を吹き込み、一体どのようなバトルや熱いドラマを繰り広げるのか、是非ご注目下さい。最新情報をご紹介いたします。

前代未聞!! 今回の『特別上映版』には、51名にも及ぶ 人気キャスト陣が勢ぞろい!!

ワールドトリガー」がファンを魅了し続ける理由のひとつに、多彩なキャラクターが登場し、戦略性のあるバトルを展開する集団戦があります!

今回の2ndシーズンの【ガロプラ編】でも、“ボーダー”の隊員たちと「ガロプラ」のメンバーによる激しい攻防戦が、圧倒的なスピード感とアクションで繰り広げられます!

そんな「ワールドトリガー」のもう一つの魅力として、こうした攻防戦を繰り広げるキャラクターの数、キャストの数の多さが挙げられます。

今回の『特別上映版』には、なんと51名にも及ぶ、人気キャスト陣が一挙集合
これだけ多くのキャストが勢ぞろいし、それぞれのキャラクターに命を吹き込み、一体どのようなバトルや熱いドラマを繰り広げるのか、是非ご注目下さい!

『特別上映版』に登場するキャラクターとキャスト一覧

キャラクター キャスト
空閑遊真 村中知
三雲修 梶裕貴
迅悠一 中村悠一
三輪秀次 森田成一
木虎藍 花澤香菜
嵐山准 岡本信彦
太刀川慶 浪川大輔
天羽月彦 代永翼
忍田真史 草尾毅
烏丸京介 福山潤
木崎レイジ 前野智昭
小南桐絵 釘宮理恵
林藤陽太郎・雷神丸 浦和めぐみ
沢村響子・那須玲 桑島法子
奈良坂透 織田優成
米屋陽介 岸尾だいすけ
古寺章平 高戸靖広
佐鳥賢 根本幸多
緑川駿 森下由樹子
当真勇 岩田光央
諏訪洸太郎 沼田祐介
堤大地 徳山靖彦
鬼怒田本吉 塩屋浩三
根付栄蔵 島田敏
笹森日佐人 畠中祐
来馬辰也 高塚正也
荒船哲次 竹本英史
冬島慎次 置鮎龍太郎
穂刈篤 泰勇気
半崎義人 成瀬誠
熊谷友子 庄司宇芽香
日浦茜 一木千洋
別役太一 草野太一
香取葉子 潘めぐみ
若村麓郎 赤羽根健治
三浦雄太 三野雄大
染井華 近藤玲奈
ヒュース 島﨑信長
ガトリン 江川央生
ラタリコフ 豊永利行
ラタリコフ 園崎未恵
コスケロ 津田健次郎
レギンデッツ 村瀬歩
ヨミ 白石涼子
風間蒼也 緑川光
村上鋼 野島裕史
加古望 渡辺美佐
黒江双葉 ゆかな
二宮匡貴 諏訪部順一
辻新之助 内匠靖明
犬飼澄晴 田中健大

場面カット到着

本作の【ガロプラ編】の中で活躍するキャラクターの中から、「ボーダー」より、玉狛第一隊の小南桐絵(CV:釘宮理恵さん)、三輪隊の三輪秀次(CV:森田成一さん)、風間隊の風間蒼也(CV:緑川光さん)、太刀川隊の太刀川慶(CV:浪川大輔さん)。

そして軍事国家「アフトクラトル」近界民(ネイバーさん)のヒュース(CV:島﨑信長さん)。

さらに軍事国家「アフトクラトル」の従属国家「ガロプラ」の遠征部隊より、ガトリン(CV.江川央生さん)とラタリコフ役 (CV.豊永利行さん)の2ショット、ウェン・ソー(CV:園崎未恵さん)のカットになります。

ワートリ先行上映会1
小南桐絵(CV:釘宮理恵)
ワートリ先行上映会2
三輪秀次(CV森田成一)
ワートリ先行上映会3
風間蒼也(CV:緑川光)
ワートリ先行上映会4
太刀川慶(CV:浪川大輔)
ワートリ先行上映会5
佐鳥賢(CV:根本幸多)
ワートリ先行上映会6
ヒュース(CV:島﨑信長)
ワートリ先行上映会7
ガトリン(CV:江川央生)/ラタリコフ役(CV:豊永利行)
ワートリ先行上映会8
ウェン・ソー(CV:園崎未恵)

香取隊新キャストが解禁!コメントも到着!!

『特別上映版』並びに、「ワールドトリガー」2ndシーズンに初登場するB級ランク【香取隊】のキャストが解禁となりました。
香取隊のリーダー・香取葉子役に潘めぐみさん、若村麓郎役に赤羽根健治さん、三浦雄太役に三野雄大さん、染井華役に
近藤玲奈さんが決定。

名実ともに人気のある4名のキャストがアニメ「ワールドトリガー」の世界に参加します。
そんな4名のキャストから、作品への意気込みや魅力を語ったコメントも到着いたしました。

香取葉子 役 潘めぐみさん

ワートリ先行上映会_新キャスト1

連載当初より「ワールドトリガー」を読ませていただいていたので、待望のアニメ 2nd シーズンに香取として携わらせていただけて本当に嬉しいです!もどかしさ抱える若村に優しい三浦、そして香取を語るに欠かせない染井華と、役の関係性は少しギスギスしていますが、 アフレコ現場にはとても心地の良いものがありました!香取隊の応援もどうぞよろしくお願いいたします!

香取葉子

B級中位部隊を率いる、高飛車な女性隊長。万能手としての手腕を活かし、隊の中核を担う。モールモッドを華麗に撃破するほどの実力者である。

若村麓郎 役 赤羽根健治さん

ワートリ先行上映会_新キャスト2

おお、ワートリだ~と思いました(笑) タイトルは知っていましたが、内容についてはあまり存じ上げなかったので、すぐに単行本を買って読ませて頂きました。若村くんの心境は「あーわかる。ツ ライんだよなぁ」と勝手に入れ込んでしまいました。是非、泥臭くも頑張る若村くんを楽しみにして いてください。

若村麓郎

三浦と同い年の銃手。香取に対して、厳しい意見をぶつけ、言い合いになることが多い。しかし、オペレーターである染井には逆らわない様子。

三浦雄太 役 三野雄大さん

ワートリ先行上映会_新キャスト3

僕は、学生時代から原作の方を読ませていただいており、大好きな作品だったので、お話を頂いた時に率直に嬉しくて、マネージャーさんの目の前でニヤけてしまった記憶があります(笑)香取隊については、他の隊と比べても、ある意味一番等身大なのかなと思います。衝突しながらもがいている所は、思わず見ていて応援したくなります!精一杯演じさせていただきましたので、楽しみにしていて下さい!

三浦雄太

香取隊の攻撃手にして、弧月の使い手。隊長である香取に同調しつつ、隊員間の仲裁役になることもしばしば。

染井華 役 近藤玲奈さん

ワートリ先行上映会_新キャスト4

原作を読ませていただき、香取隊がとても大好きになりました!香取隊のオペレーターである華は、普段は淡々としていて感情の起伏はあまり見せませんが、メンバーの意見を尊重しつつ、的確に指示を出してみんなをまとめたり、厳しくも影で支えてくれる優しい女の子です。葉子との関係性が魅力的なので、注目して見ていただけたら嬉しいです。

染井華

香取隊のオペレーター。現場の浮ついた空気を一瞬にして引き締める冷静さをもつ。隊員からは「華さん」の愛称で呼ばれている。

公式Twitterもチェック!総勢30名以上の豪華キャストによるボイスコメント進行中!

アニメ「ワールドトリガー」公式Twitterでも、総勢30名以上の豪華キャストによるボイスコメント企画が進行中!
劇場上映、TV放送に先駆けていち早くキャラクターたちの声が聞けます!

これまで新キャストのガロプラ勢やB級隊のキャストからのコメントが公開されましたが、この後も主要キャストやA級隊のコメントも到着する予定です!
豪華キャスト陣が集結する「ワールドトリガー」ならではの本企画。今回のアニメに対する思いや意気込みを是非お聞きください!

◆公式twitter:@Anime_W_Trigger

TVアニメ「ワールドトリガー」2ndシーズン情報

2021年1月9日(土)よりテレビ朝日系列にて毎週土曜 深夜1時30分~「NUMAnimation」にて放送開始!

キャスト

キャラクター キャスト
空閑遊真 村中知
三雲修 梶裕貴
田村奈央 雨取千佳
迅悠一 中村悠一
ヒュース 島﨑信長

概要

原作 葦原大介 「週刊少年ジャンプ」「ジャンプSQ.」(集英社)連載
製作 東映アニメーション
放送 テレビ朝日
公式サイト http://www.toei-anim.co.jp/tv/wt/
公式Twitter @Anime_W_Trigger

配信情報

1stシーズン第1話 無料公開中

東映アニメーションミュージアム公式YouTubeチャンネル

再放送情報:BS朝日にて、毎週金曜夜11時より1stシーズン再放送中

『特別上映版 ワールドトリガー2ndシーズン』情報

2020年 12月25日(金)新宿バルト9、梅田ブルク7他にて、期間限定上映決定!(2021年1月7日まで)

作品情報

新たな脅威に立ち向かう界境防衛機関“ボーダー”の精鋭たち!
未知なる力を持つ「近界民(ネイバー)」の襲撃に対抗すべく設立された界境防衛機関“ボーダー”。その末端に所属する三雲修(CV梶裕貴)は、偶然知り合った「近界民」空閑遊真(CV村中知)と幼馴染である雨取千佳(CV田村奈央)と共に三雲隊を結成、「近界(ネイバーフッド)」への遠征部隊加入を目指すべくボーダー内部のランク戦を勝ち抜こうと奮闘していた。そんな中、新たなに「近界」からの襲撃が予測されるという情報がもたらされる。最大級の軍事国家アフトクラトルによる第二次大規模侵攻の傷の癒えぬ三門市と市民の混乱を避けるためボーダーは迅悠一(CV中村悠一)の予知をもとにA級を中心とした精鋭隊員による極秘迎撃態勢を整えようとしていた。「門(ゲート)」が上空に発現し、攻撃手(アタッカー)ランク1位の太刀川慶(CV浪川大輔)が動き出そうしたその瞬間、迅が捉えた未来はー!?

キャスト

キャラクター キャスト
空閑遊真 村中知
三雲修 梶裕貴
迅悠一 中村悠一
ヒュース 島﨑信長
林藤陽太郎 浦和めぐみ
ガトリン 江川央生
ラタリコフ 豊永利行
ウェン・ソー 園崎未恵
コスケロ 津田健次郎
レギンデッツ 村瀬歩
ヨミ 白石涼子

スタッフ

シリーズディレクター 畑野森生
シリーズ構成 吉野弘幸
音楽 川井憲次
キャラクターデザイン・総作画監督 海谷敏久

劇場情報はこちらから

©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

特集

新着アニメ

最新アニメニュース