SeiyuYoSeiyuYoasobi_サムネ

『声優と夜あそび』シリーズから人気男性声優が出演した、「ABEMAプレミアム」限定公開の5つのエピソードを新たに厳選して配信!最新情報をご紹介いたします。

斉藤壮馬さんのキュートな魅力が爆発!『声優と夜あそび』(2ndシーズン)【月】#43

夜遊び1_斎藤

2019年度に配信されていた『声優と夜あそび』(2ndシーズン)の月曜日。

当時の月曜日MCである安元洋貴さんと江口拓也さんに加え、斉藤壮馬さんがゲストとして出演した回です。
注目すべきは、月曜日の定番コーナー「NGワード食レポ」です。安元さんと江口さんが秘密で設定した“NGワード”に触れないよう、斉藤さんが食レポを行なう……というものですが、NGワード待ちの間にカメラ目線を送ったり、食レポ前にCMのようなポーズをとったり、とにかくサービス精神が旺盛。

食レポもとても上手く、最後には「好きだよ」と殺し文句まで披露して、斉藤さんの可愛い魅力をたっぷり堪能できるコーナーになっています。(2020年2月10日配信)

出演者 安元洋貴さん、江口拓也さん
ゲスト 斉藤壮馬さん

▼視聴はこちらから!▼
https://abe.ma/37YXS6p

江口拓也さん&仲村宗悟さんがお絵描きで共演!『声優と夜あそび』(2020)【月】#9

夜遊び2_江口

『声優と夜あそび2020』の月曜日に、2ndシーズンでMCを担当していた江口拓也さんがゲストとして“里帰り”

緑色の派手な髪で登場した江口さんは、終始リラックスしたムードでMCの安元さんや仲村宗悟さんと談笑します。
配信内では「目指せ100万!お絵描きスロット」と題したコーナーを実施。3人で“お題”の答えをお絵描きし、全員一致するとご褒美というゲームです。

実は、江口さんと仲村さんは独創的な絵のセンスで有名。
「女性の好きなパーツは?」「マジシャンが消すものといえば?」「有名な作曲家といえば?」などの質問に対する2人のオリジナリティあふれる絵と、それに対する安元さんのツッコミは必見です。(2020年8月10日配信)

出演者 安元洋貴、仲村宗悟
ゲスト 江口拓也

▼視聴はこちらから!▼
https://abe.ma/3mJwNYZ

蒼井翔太さんが安元洋貴さんをお・い・わ・い♪『声優と夜あそび』(2ndシーズン)【月】#48

夜遊び3_蒼井

このエピソードでは、『声優と夜あそび』月曜日MCである安元さんの誕生日を祝うため、声優の蒼井翔太さんがゲストで出演

安元さんはそれまでの配信でも「しょーたん(蒼井さん)に会いたい!」とゲスト出演を熱望しており、最高の“誕生日プレゼント”になったそうです。番組内では蒼井さんのカワイイ&キレイな魅力が大爆発。

We Love 安元 モテ瞬発力を鍛えよう!」のコーナーでは安元さんへ“Loveワード”を連発し、安元さんは「キュンとかそういう次元じゃねぇんだよ……!」とご満悦。
さらに、蒼井さんと“にらめっこ”するコーナーでは、キメ顔から色っぽい表情まで、蒼井さんの魅力をたっぷり堪能できます。蒼井さんとの“尻相撲”や“背中の文字あてっこ”、“膝枕”などのサービスで珍しくデレデレの安元さんも必見!(2020年3月16日配信)

出演者 安元洋貴、江口拓也
ゲスト 蒼井翔太

▼視聴はこちらから!▼
https://abe.ma/3oNZx4z

キャスト3人が人気アニメ『ハイキュー!!』を熱く語る!『声優と夜あそび』(2020)【木】#10

夜遊び4_ハイキュー語る

大人気アニメ『ハイキュー!!』とのコラボスペシャルに、声優の村瀬歩さんが出演。

村瀬さんは日向翔陽、MCの石川界人さんは影山飛雄という『ハイキュー!!』の2人の主人公を演じている2人。
それぞれの印象について、村瀬さんは「気の置けない仲」といいつつ「芝居のことを話すと、互いに“頑固だな”と思うことがある」と役者として真剣にぶつかり合う関係であることを明かします。
対する石川さんは、「友達です。(年上の)村瀬さんがこっちに合わせてくれるので、とても話しやすいです」と村瀬さんの優しさを語りました。

また、MCの浪川大輔さんも『ハイキュー!!』の人気キャラクターである及川徹を演じており「スター過ぎて、演じることにプレッシャーを感じていた」と裏話を披露。同じ作品に携わる仲間ならではのトークを繰り広げました。
また、3人のスマートな浴衣姿にも注目です!(2020年8月20日配信)。

出演者 浪川大輔、石川界人
ゲスト 村瀬歩

▼視聴はこちらから!▼
https://abe.ma/2TMa7uw

神谷浩史さんの作品に対する真摯な姿勢に感動!『声優と夜あそび』(2020)【木】#14

夜遊び5_神谷

このエピソードでは、『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』(以下『ラクガキングダム』)に“ぶりぶりざえもん”役で出演した神谷浩史さんがゲストで登場

大好きな作品の魅力について、神谷さん自身の言葉で真摯に語りました。
さらに、大先輩の塩沢兼人さんから“ぶりぶりざえもん”を引き継いだ当初のことを振り返り、「最初のテレビアニメの収録は、一生懸命やるつもりでスタジオに行ったけど、ものすごく緊張して演技を楽しめなかった」とプレッシャーを感じていたことを明かし、「今は楽しい!だから、今回の劇場版もすごく楽しんで収録しました」と笑顔で語ります。

また、バラエティーコーナーに挑戦するレアな姿も!
神谷さんのさまざまな一面をたっぷり堪能できます(2020年9月24日配信)。

出演者 浪川大輔、石川界人
ゲスト 神谷浩史

▼視聴はこちらから!▼
https://abe.ma/2TOdqRS

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、総勢12名の人気声優がMCを務める、業界初の「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組です。
2020年4月から『声優と夜あそび2020』として新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと仲村宗悟さん、火曜日は下野紘さんと内田真礼さん、水曜日は小松未可子さんと上坂すみれさん、木曜日は浪川大輔さんと石川界人さん、金曜日は関智一さんと森久保祥太郎さん、そして金田朋子さんと木村昴さんが平日毎日配信となる「繋(コネクト)」のMCを務めます。

◆『声優と夜あそび』公式Twitter:@yoasobi_ABEMA

※2018年度配信の『1stシーズン』と2019年度配信の『2ndシーズン』も「ABEMA」で見られます。
※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。

(C)AbemaTV,Inc.

アニメ関連の最新ニュース

アニメ関連イチオシコンテンツ

クールごとのアニメ一覧

ジャンルからアニメを探す