Tokui_voicedrama_サムネ

声優徳井青空さん主演のバイノーラルボイスドラマ「甘音ちゃんは絶対にあなたを甘やかしたい!」を無料配信開始。徳井青空さんへのインタビューも掲載!最新情報をご紹介いたします。

甘音ちゃんは絶対にあなたを甘やかしたい!」無料配信開始!

徳井青空_ボイスドラマ_キャラ

二次元コンテンツのダウンロード販売サイト『DLsite』において、徳井青空さん主演の無料ボイスドラマ「甘音ちゃんは絶対にあなたを甘やかしたい!」を、本日10月30日(金)より無料配信開始いたします!

今回無料配信を行う作品は、バイノーラル音声のボイスドラマです。

あらすじ

ある日の夜。チャイムが鳴り、扉の向こうから聞こえたのは「肉じゃがのお裾分けに来ました~」という声。もしやお隣の奥さんが、と期待に胸を膨らませた貴方が出てみると、そこに立っていたのはお隣の奥さんの娘さん。名前は甘音ちゃん、高校一年生。

小悪魔チックで垢抜けた見た目をしている甘音ですが、実はとことん誰かをお世話したり、甘やかすのが大好き、という少々変わった性格をしていました。

肩もみから耳かき、添い寝まで……近所に住む、年下の女の子にめいっぱい甘やかしてもらえる、癒やしのボイスドラマです。

作品概要

作品名 甘音ちゃんは絶対にあなたを甘やかしたい!
価格 無料
カテゴリ ボイスドラマ
出演 徳井青空さん
特設ページ https://www.dlsite.com/modpub/lp/home/amane/

※ダミーヘッドマイクを利用し録音した、高音質なバイノーラルボイスドラマです。視聴の際は、イヤホンやヘッドホンのご利用をおすすめいたします。

※バイノーラル録音、バイノーラル音声とは、人間の頭部の音響効果を再現するダミーヘッドマイクやシミュレータなどを利用して、鼓膜に届く「音」を記録する録音方式、またそのように録音を行った音声のことです。
この音声データをステレオ・ヘッドフォンやステレオ・イヤフォン等で聞くと、その場に居合わせているような臨場感を味わうことが出来ます。
話し手の息遣いや、登場人物との距離感、環境音による空間の広がりなどが鮮明に感じられるため、通常の録音方式に比べて作品世界への没入感を強く得ることが出来ます。

徳井青空さんプロフィール

徳井青空_ドラマボイス_徳井青空

代表出演作品

・「探偵オペラ ミルキィホームズ」譲崎ネロ
・「ラブライブ!」矢澤にこ
・「ご注文はうさぎですか?」マヤ
・「ROBOTICS;NOTES」大徳淳和
・「幻影ヲ駆ケル太陽」月詠るな
・「ファンタジスタドール」カティア
・「マイリトルポニー~トモダチは魔法~」アップルジャック

徳井青空さんインタビュー(抜粋)

Q.収録お疲れ様でした! 収録を終えてみて、感想はいかがですか?

徳井青空さん:
『お疲れ様でした!
一人で長尺のダミーヘッドマイクの収録は初めてだったので、ドキドキだったんですけど、一人だからこそ世界に没頭することができて、楽しく収録ができました。
私はまだどんな聞こえ方になっているのかわからないので、非常に完成が楽しみですね!』

Q.普段の収録(アニメやドラマCDなど)との違いはありましたか?

​徳井青空さん:
『そうですね。ダミーヘッドマイクは360度のマイクなので、動きにも注意しながらセリフを言うのが難しくもあり、面白かったです!
普段自分がやっている役は、元気が良かったりして、スパンと大きな声でセリフを言うことが多いんですけど、今回は耳元で囁くシーンが多かったので、新しい声が届けられたんじゃないかなと思います。
私、小声にするのがちょっと苦手なので、ちゃんと囁けてたかなぁ…と心配なんですけど、
皆さんに聴いていただけたらなと思います!』

インタビューの続きは特設ページでご覧ください!

配信開始記念! 徳井青空さんの直筆サイン色紙を2名様にプレゼント

徳井青空_boisudorama_サイン

DLsite/がるまに広報アカウント(@DLsite_info)をフォローし、対象ツイートをRTされた方を対象に、徳井青空さんの直筆サイン色紙を抽選で2名様にプレゼントいたします。

Twitterキャンペーン概要

期間 2020年10月30日(金)~11月12日(木)12:00
応募方法 DLsite/がるまに広報アカウント(@DLsite_info)をフォローし、開催期間中に対象ツイートをRT。
プレゼント 徳井青空さんの直筆サイン色紙 2名様

アニメ関連の最新ニュース

アニメ関連イチオシコンテンツ

クールごとのアニメ一覧

ジャンルからアニメを探す