hetaria_ws_2021_アイキャッチ

みんな久しぶり!チャオチャオ!俺俺っイタリア、出席だよ!アニメ「ヘタリア World★Stars」2021年春、始動!最新情報をご紹介いたします。

アニメ「ヘタリア World★Stars」始動!

アニメ「ヘタリア World★Stars」の2021年春の始動が発表されました!

原作は「少年ジャンプ+」にて連載中、既刊4巻累計50万部を突破した日丸屋秀和による人気コミック。
ワールドパスタデーでもある10月25日に、おなじみのイタリア・ドイツ・日本が揃ったティザービジュアルが公開されました!

ヘタリア2021_メインビジュアル

INTRODUCTION

この世界には、変な奴らがいる。
短いと数日、長いと何百年も生きてある日パタッと消えてしまったり。
名前も人格も変わったり、どこかの誰かのふとした思いつきで突然現れたり。
この上なく変な存在なのに、ゆる~く普通に受け入れられてて、そして上司からはこき使われる。
これはそんな変な奴らのお話。

作品情報

タイトル アニメ「ヘタリア World★Stars」
原作 「ヘタリア World★Stars」(集英社刊、日丸屋秀和 作)

スタッフ/キャスト

スタッフ

監督 わたなべひろし
シリーズ構成 ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン 岡真里子
アニメーション制作 スタジオディーン

キャスト

キャラクター(国) キャスト
イタリア 浪川大輔さん
ドイツ 安元洋貴さん
日本 高橋広樹さん
アメリカ 小西克幸さん
イギリス 杉山紀彰さん
フランス 小野坂昌也さん
ロシア 高戸靖広さん
中国 甲斐田ゆきさん

リンク

公式サイトはこちら
公式ツイッターはこちら
(ハッシュタグ:#ヘタリアWS

著作権表記:©日丸屋秀和/集英社・ヘタリアW★S製作委員会

キャストコメント到着!

ヘタリア2021_ロゴ

イタリア 役 浪川大輔さん

ひっさしぶりにアニメ「ヘタリア」が!!
個性豊かなキャラクター達のなんとも言えない絡みがウリでもある「ヘタリア」。
今回の絡みはそうきたか!尋常じゃないスピード感!
お楽しみに!!また「ヘタリア」旋風起こしましょ!

ドイツ 役 安元洋貴さん

また、彼らに会えました。純粋に嬉しいです。
皆様も楽しみになさっているとは思いますが、キャスト陣が一番楽しみにしていそうな気がします(笑)
それくらい演じていて楽しい作品。ガツンと勤め上げます。質実剛健に。

日本 役 高橋広樹さん

またあの世界感に逢えるのですね。
あの方々はあれからどのように過ごされていたのか、気になるところで御座います。
このご時世ですがきっと日本さんは揺蕩うようにお暮らしになったことでしょう。
皆さまと再びお目にかかれる日を心待ちにしております。
まもなくで御座いますね。その時まで今暫く…、チャオ〜☆

アメリカ 役 小西克幸さん

まさかまさかのアニメ「ヘタリア」!かなりお待たせしたのではないでしょうか!
さらにはまたアニメになるの!?と驚かれた方も多いと思います。僕もその1人でした。
またあいつらに会えると思うとワクワクします!
喉が裂けてもやりぬきたいと思いますので是非とも楽しみにしていて下さいね☆

イギリス 役 杉山紀彰さん

アフレコで久しぶりにアニメ「ヘタリア」の世界観に触れる事が出来て、懐かしくも嬉しい収録でした。
この作品をきっかけに、日本国内だけでなく世界の様々な出来事に触れる方、
興味を持たれる方が増えたらいいなぁと思っております。
ぜひ見て頂けたらと思っています!

フランス 役 小野坂昌也さん

フランスは何も変わらない、あいかわらずな奴です。
アニメ「ヘタリア」はモブの役をみんなで奪い合うのが僕たちの祭りでしたが、コロナ禍の影響で皆で撮れないのがさみしいです。
1人で収録している状況だけど、何かそういうこと楽しい雰囲気を出来たらなと思っています。
馴染みのあるフランスをお楽しみください!

ロシア 役 高戸靖広さん

わぁ~!アニメ「ヘタリア」です~!!嬉しいっっ!!
「ヘタリア World★Stars」…何年ぶりのロシアくん!?
ちゃんと出来るかな…頑張らなくちゃって思いました。
しかし、新型コロナのニュースが朝から晩までひっきりなしに流れていましたし(今もですが…。)
本当にアフレコ出来るのか心配でした。出来てよかった☆

中国 役 甲斐田ゆきさん

やたアル。リアル再見アル。你好だけど再見アル!
と、再会に大はしゃぎです。本来なら揃っての収録でおもしろ化学反応に刺激を受けたい所でした。
が、別々に収録しても脳内で皆の声が聞こえていて想像で既に笑っちゃったりしています。
楽しみにするよろし♪

特集

新着アニメ

最新アニメニュース