ShimonoHiro_ thumbnail

TOKYO FMで放送中の生ワイド番組、『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』内の人気コーナー「カワイ肝油ドロップ presents よ・み・き・か・せ」に、10月19日(月)~10月22日(木)、声優・下野紘が登場!最新情報をご紹介いたします。

カワイ肝油ドロップ presents よ・み・き・か・せ

今回、下野紘さんが読みきかせるのは、『にげだしたてじなのたね』、『フウちゃんクウちゃんロウちゃんのふくろうがっこう~こわいものにであったらのまき~』の2冊。

下野紘さんの感想

「最近、朗読劇にも多く出演させていただくのですが、朗読劇はとても楽しく、臨ませていただいています。朗読の原点は読み聞かせだと思っているので、今回このコーナーに呼んでいただけて嬉しいです。『にげだしたてじなのたね』『フウちゃんクウちゃんロウちゃんのふくろうがっこう~こわいものにであったらのまき~』は、どちらもコミカルというか、ユーモアあふれる作品だったので、かなり自由に楽しく読みきかせさせていただきました。なので、変な声がいっぱい出てきたと思いますが…とても楽しかったです。今度はシリアスな作品や、怖い話などにもチャレンジしてみたいです」

放送スケジュール

放送は14:30頃

放送日 内容
10月 19日(月) 「にげだしたてじなのたね」 【前】
10月 20日(火) 「にげだしたてじなのたね」 【後】
10月 21日(水) 「フウちゃんクウちゃんロウちゃんのふくろうがっこう~こわいものにであったらのまき~」【前】
10月 22日(木) 「フウちゃんクウちゃんロウちゃんのふくろうがっこう~こわいものにであったらのまき~」【後】

『にげだしたてじなのたね』

作・絵:田中 友佳子/徳間書店
評判の手品師のひみつの相棒は、ふしぎな力をもつ小さな男の「たねぼうず」。手品はみーんなこの子がしていたのです! でもある日、手品師がひどいことを言ったせいで、たねぼうずが逃げだしてしまい…?

『フウちゃんクウちゃんロウちゃんのふくろうがっこう~こわいものにであったらのまき~』

作:いとう ひろし/徳間書店
ふくろうの子ども、フウちゃんとクウちゃんとロウちゃんは、学校で、ふくろう先生に、いろんなことをおそわっています。今日の授業は、「こわいものにであったら、どうするか」です。フウちゃんたちがなかよくなった、「こわいもの」の代表、かみなりさんが授業にとびいりして、ぴかぴかゴロゴロと、はでにかみなりをならすと、たいへんなことになって…?

特集

新着アニメ

最新アニメニュース