アニメ『山田くんと7人の魔女(やまじょ)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「山田くんと7人の魔女」の概要

山田くんと7人の魔女 ©吉河美希・講談社/2014「やまじょ」製作委員会
タイトル 山田くんと7人の魔女
ジャンル #青春/学園#恋愛/ラブコメ
放送時期 2015年 春
制作会社 ライデンフィルム
タグ#マガジン作品
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

逢坂良太 早見沙織 増田俊樹
内田真礼 佐々木寿治 喜多村英梨
小野大輔 福山潤 花澤香菜
牧野由依 タカオユキ 悠木碧
田澤茉純 立花慎之介 杉田智和
小野友樹

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

この学校には7人の魔女がいる。
私立の進学校での日常になじめず、問題ばかり起こしている主人公・山田竜。しかしあることをきっかけに、彼の学園生活は一変!新たな仲間や魔女たちとの出会いとともに、楽しくも大変な毎日が始まった。7人の魔女を見つけるまで、もう退屈なんて言わせない!引用: http://www.yamajo-anime.com/

山田くんと7人の魔女の見所

原作者は『ヤンキー君とメガネちゃん』の吉河美希

『山田くんと七人の魔女』は「週刊少年マガジン」で連載していた漫画が原作。作者は、同紙で『ヤンキー君とメガネちゃん』を連載していたことでも知られる吉河美希先生です。 『ヤンキー君とメガネちゃん』はテレビドラマ化もされた作品なので、作品に触れたことのある方も多いのではないでしょうか? 本作も吉河先生お得意の学園物なので、『ヤンキー君とメガネちゃん』でファンになった方にも入りやすい作品と言えます。

とってもキュートな7人の魔女たち

本作の見どころは、なんといっても最高にキュートな7人の魔女たち! 7人はそれぞれ、ツンデレ、優等生、帰国子女、クール美女など属性が違った美少女揃い。7人の中から好みの魔女を見つけるのも楽しみの1つとなっております。 ちなみに、原作には7人以外にも魔女が登場します。魔女の魅力にハマった方はぜひ原作もチェックしてみてくださいね。

魔女たちの能力は「キス」をして発動

7人の魔女たちは、それぞれが超常的能力の持ち主。相手の未来を予知したり、過去を覗いたり、記憶を消したりと、魔女の名にふさわしい能力を持っています。 しかし、それらの能力の発動条件が非常に特殊! なんと、その条件とは相手とキスをすることなんです。 つまり、主人公の山田くんは7人の魔女たちとキスをする展開になるということ。魔法をかけられるのは怖いですが、なんともうらやましい設定ですね!

アニメ関連のニュース記事