アニメ『クズの本懐』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「クズの本懐」の概要

クズの本懐 ©横槍メンゴ/SQUARE ENIX・「クズの本懐」制作委員会
タイトル クズの本懐
ジャンル #恋愛/ラブコメ
放送時期 2017年 冬
制作会社 Lerche
タグ#ノイタミナ #ラブロマンス
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

安済知佳 島﨑信長 戸松遥
井澤詩織 野島健児 豊崎愛生

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

高校二年生の安楽岡花火は、成績優秀、品行方正な優等生。そんな彼女は、同級生の粟屋麦と、ある「秘密」を共有していた。

恋ってそんなに美しいものですか?

これは、誰よりも純粋で誰よりも歪んだ純愛ストーリー引用: https://www.kuzunohonkai.com/

クズの本懐の見所

純粋だけど都合のいい恋人関係

好きな人が欲しい。でも、今も誰かといたい。でも、その人とは後腐れなく別れたい。 そんな都合から生まれた、欲望をかなえるためだけのカップルから始まるのが、本作『クズの本懐』です。 一般的には「クズ」と呼ばれるこの関係、本当にそれは悪いことなのでしょうか? 誰もが思っている欲望を形にしたこのカップルは、意外と純粋な思いから生まれた関係なのかもしれません。

カワイイ絵柄と裏腹にハードな展開が続く

本作の絵柄は、青春アニメやラブコメアニメに使われてそうなキュートなもの。描写も人物から背景まで、丁寧に描きこまれています。 しかし、そんな絵柄と裏腹に、展開する物語はとってもハード。裏の顔を持った教師がいたり、逆に教師と関係を持ってしまう生徒がいたり、「クズ」な一面を持ったキャラクターたちによるドロドロの日々が描かれます。

原作をきれいになぞったアニメ化作品

漫画がアニメ化されるときに心配なのが、原作の再現度。原作ファンにとっては気になるポイントですよね。 その点本作は、原作漫画をきれいになぞってアニメ化しているので安心。違和感なく楽しむことができます。原作の名シーンも見事に再現! より一層ドロドロした雰囲気が増しています。

アニメ関連のニュース記事