アニメ『俺妹 2期(俺の妹がこんなに可愛いわけがない。/俺の妹がこんなに可愛いわけがない2期)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「俺妹 2期」の概要

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ©伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP2
タイトル 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
ジャンル #恋愛/ラブコメ#青春/学園
放送時期 2013年 春
制作会社 A-1 Pictures
タグ#ClariS #神曲 #ツンデレ
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

竹達彩奈 中村悠一 花澤香菜
生天目仁美 佐藤聡美 早見沙織
田村ゆかり 立木文彦 渡辺明乃

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

平凡で穏やかな日々を過ごしていた男子高校生・高坂京介。
だが、彼の日常は妹・桐乃の「人生相談」で急変する。人生勝ち組でリア充な桐乃は、実はアニメやゲームが大好きなオタク趣味の持ち主だったのだ。

そんな桐乃の「人生相談」を真摯に受けとめる京介。そこに、SNSで知り合った黒猫や沙織バジーナ、桐乃の友達のあやせと加奈子、京介の幼馴染みの麻奈実と人々が加わり冷え切っていた兄妹関係に変化が訪れる。

桐乃の突然の留学という事件を乗り越え今度はどんな「人生相談」がハプニングを巻き起こすのか?引用: https://www.oreimo-anime.com/

俺妹 2期の見所

1期よりもハーレム要素が強くなった2期

2期ではヒロインキャラクターたちも出そろい、京介の周りは女の子だらけに。1期よりもハーレム要素の強い作風になっています。

しかし、2期では多くのヒロインたちの中から1人を選んでいくという物語も展開します。果たして京介が最後に選ぶのは誰なのか、妹という関係を超えても桐乃を選ぶのか、最後までドキドキしっぱなしの物語が展開します。

兄弟ならではの本気のケンカも見どころ

京介と桐乃、兄と妹という関係ならではの本気のケンカも本作の見どころ! 兄弟がいる方は分かると思いますが、兄弟喧嘩というものは本当に遠慮がありません。
そのため、2人のケンカは強烈な感情のぶつけ合い。友人同士では見ることができないやりとりが繰り広げられます。

でも、恋愛のことだけは正直になれない2人。そんな2人の甘酸っぱいやりとりが見られるのも本作ならではです。

人気声優たちのカワイイが濃縮!

本作のヒロインたちは全員が魅力的! その魅力を引き出しているのが、人気声優たちによる抜群の演技です。
ヒロインたちに声を当てるのは、桐乃役の竹達彩奈さん、黒猫役の花澤香菜さん、あやせ役の早見沙織さんなど、トップクラスの人気を誇る女性声優ばかり。ヒロインたちのイメージとマッチして1人1人が至高のヒロインとなっています。

アニメ関連のニュース記事