アニメ『俺妹 1期(俺の妹がこんなに可愛いわけがない/俺の妹がこんなに可愛いわけがない1期)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【俺妹 1期】作品概要

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
タイトル 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
タグ#ClariS #神曲 #ツンデレ
ジャンル #恋愛/ラブコメ#コメディ/ギャグ
放送時期 2010年 秋
制作会社 AIC Build
著作権表記 ©伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
公式サイト 公式サイトはこちら

【俺妹 1期】あらすじ紹介

ごく普通な男子高校生・高坂京介は、数年前から妹・桐乃とはろくに挨拶もかわさないという冷え切った関係になっていた。

ところがある日、京介が萌えアニメのDVDケースが玄関に落ちているのを発見したことから事態は急変する。興味に駆られた京介が持ち主を探すと、それは人生勝ち組でリア充な妹・桐乃のものだったのだ。
意外な事態に驚く京介だが、それから数日後のある晩さらに驚く出来事が起こる。

ほとんど無視に近い態度をとっていた桐乃が突如として京介の部屋に押しかけて来て「人生相談がある」と言うのだ。その内容とは…引用: https://www.oreimo-anime.com/1st/

【俺妹 1期】出演声優

高坂桐乃CV:竹達彩奈
高坂京介CV:中村悠一
黒猫CV:花澤香菜
沙織・バジーナCV:生天目仁美
田村麻奈実CV:佐藤聡美
新垣あやせCV:早見沙織
来栖加奈子/メルル(星野くらら)CV:田村ゆかり
高坂大介CV:立木文彦
高坂佳乃CV:渡辺明乃

※主要キャラの一部を掲載しています。

【俺妹 1期】本作の見どころ

こんなカワイイ妹が欲しかった!

妹ラブコメ作品の金字塔『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』。主人公・京介とその妹・桐乃との恋愛模様を描いた作品です。

この作品で最も注目すべきなのが、ヒロイン・桐乃のかわいさです! メインヒロインだけあってとびきりかわいく描かれており、見た目も性格も視聴者を夢中にさせる要素が詰まっています。
特に、京介にだけ見せるツンデレな性格が至高で、京介に対して特別な感情の裏返しが見え隠れするところが最高にカワイイです。

サブヒロインたちも全員カワイイ!!

本作はサブヒロインたちも最高にカワイイ作品。桐乃の友達の「黒猫」や読者モデル仲間のあやせなど、ちょっとその辺にはいないような、かわいすぎる女の子ばかりなんです。 当然、京介も女の子たちの間で心が揺らいでしまいます。各ヒロインとのエピソードもかなり濃いめに描かれているので、サブヒロインたちに心奪われるのも正しい楽しみ方と言えるでしょう。

ClariSが歌うOPもモチロンカワイイ!

本作のOP「irony」を歌うのは、『魔法少女まどか☆マギカ』シリーズの楽曲で有名なClariS。2人のキュートな歌声と素直になれない桐乃の心情を表現した歌詞が、作品のイメージにぴったりです。 ちなみに、今では有名になったClariSですが、その1stシングルとなるのがこの「irony」なんです。つまり本作はClariSの原点とも言える作品。ClariSのすべてはここから始まったのです。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース