アニメ『はがない 2期(僕は友達が少ないNEXT/僕は友達が少ない 2期)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「はがない 2期」の概要

僕は友達が少ないNEXT ©2013 平坂読・メディアファクトリー/製作委員会は友達が少ないNEXT
タイトル 僕は友達が少ないNEXT
ジャンル #恋愛/ラブコメ#コメディ/ギャグ#青春/学園
放送時期 2013年 冬
制作会社 AIC Build
タグ#ハーレム #ボーイミーツガール #笑える
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

木村良平 井上麻里奈 伊藤かな恵
山本希望 福圓美里 花澤香菜
井口裕香

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

隣人部——そこでは『友達作り』を目的に、友達がいない残念な少年少女たちが残念な活動を繰り広げている。

夏の終わりに三日月夜空に関するちょっとした事件が起きたものの、それからも隣人部では相変わらずの日々が続いていた。
おかしなシスターや生徒会役員といった新しい顔ぶれも登場し、ますます賑やかになっていく羽瀬川小鷹の日常。
みんなで遊園地に行ったりゲームをしたり誕生日パーティーをしたり、
リア充スクールライフの代表イベントである『学園祭』にも果敢に挑戦するなか、 隣人部内の人間関係にも大きな変化がおとずれる……。

残念系青春ラブコメディ、NEXTステージ開幕!!引用: https://www.tbs.co.jp/anime/haganai/index-j.html

はがない 2期の見所

やる気になっても基本的に頑張る方向が残念

本作に登場するキャラクターたちは基本的に残念! やる気だけは十分なのですが、頑張る方向が斜め上すぎて、一体どこへ向かうのか予測不能です。 特に、メインヒロインの星奈と夜空は残念レベルが高め。基本スペックが高いだけあって実行力も高いのですが、それゆえにはるか遠く、あさっての方向へと暴走してしまうこともしばしば。

ちょいちょい危険なパロディネタが入る

本作にはちょいちょいアニメやゲームを元ネタにしたパロディネタが入ります。 ガッツリ原作が分かるネタから、ちょっとマニアックだったりサラっと流してしまうようなネタまでいろいろあるので、話の端々にニヤリとできる瞬間が満載です。 そして驚くことに、本作の各話タイトルもパロディネタ。ライトノベル作品のタイトルから取っているのですが、あなたは何作分かるでしょうか?

星奈パパの天馬が妙にカワイイ

ちょっとクセの強いサブキャラクターを1人紹介したいと思います。 それは「星奈パパ」。メインヒロイン・星奈のお父さんです。 一見若々しいお父さんなのですが、行動を見ているとところどころに違和感を感じるポイントが。 主人公の小鷹に対してツンデレ気味だったり、小鷹と一緒にお風呂に入ったり、そしてお風呂シーンが微妙にサービスカット気味だったり……。 少し扱いが謎なキャラなのですが、性格が妙にかわいく、登場を期待してしまうキャラクターとなっています。

アニメ関連のニュース記事