アニメ『バカテス OVA(バカとテストと召喚獣 〜祭〜/バカとテストと召喚獣 OVA)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「バカテス OVA」の概要

バカとテストと召喚獣 〜祭〜 ©2010 Kenji Inoue/PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION ENTERBRAIN/バカとテストと召喚獣製作委員会 ©2011 Kenji Inoue/PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION ENTERBRAIN/バカとテストと召喚獣2製作委員会
タイトル バカとテストと召喚獣 〜祭〜
ジャンル #青春/学園#恋愛/ラブコメ#コメディ/ギャグ#ファンタジー
放送時期 2011年 冬
制作会社 SILVER LINK.
タグ#笑える #OVA
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

下野紘 原田ひとみ 加藤英美里
鈴木達央 宮田幸季 磯村知美
竹達彩奈 寺島拓篤 南條愛乃
平田真菜 津田健次郎 大塚明夫
水橋かおり

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

ここ文月学園では、まもなく清涼祭と呼ばれる学園祭が開催される。
この学園は試験召喚戦争など特殊なシステムを採用している事もあって、
毎年多くの来場者で賑わいを見せ、生徒たちもそれに応えるべく奮起して、準備に励むのであった。
その頃、2年Fクラスでは――引用: http://bakatest.com/story/ova.html

バカテス OVAの見所

今度はOVAで大暴れ!学園祭で女装もアリ!

テレビシリーズで大暴れした『バカとテストと召喚獣』が、今度はOVAへ進出! 学園祭という祭りを舞台に、やりたい放題の大暴れを繰り広げます。 学園祭と言えばやっぱり女装。そう、女装回です! というわけで、メイド服姿の明久やチャイナドレス姿の秀吉が拝めます。明久&秀吉ファンはお見逃しなく!

選択によって展開が変わるLIPS映像を採用

今作ではOVAの利点を生かし、「LIPS映像」という技法を採用しています。 LIPS映像とは、画面に表示された選択肢のどれを選ぶかによって展開が変わるアニメのこと。まるで自分が物語を進めているような感覚を味わうことができます。 そのため本作は、一話でも繰り返し楽しむことができるおいしい仕様。ファン想いのOVAとなっております。

のじゃ系男の娘・木下秀吉

本作には、数いるヒロインたちを差し置いて、男子なのに男子人気NO1のキャラが登場します。 その名は木下秀吉。男子なのにまったく男らしくなく、どこからどう見てもただの美少女な男の娘キャラです。 しかもなぜか語尾は「のじゃ」。ちょっと属性が渋滞気味なキャラクターとなっております。 本編を観ると、そのかわいさは一目瞭然。観る人によっては、新たな扉を開いてしまう可能性がありますので、その辺は十分注意してご覧ください!

アニメ関連のニュース記事