アニメ『バカテス 2期(バカとテストと召喚獣にっ!/バカとテストと召喚獣2期)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「バカテス 2期」の概要

バカとテストと召喚獣にっ! ©2011 Kenji Inoue/PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION ENTERBRAIN/バカとテストと召喚獣2製作委員会
タイトル バカとテストと召喚獣にっ!
ジャンル #青春/学園#恋愛/ラブコメ#コメディ/ギャグ#ファンタジー
放送時期
制作会社 SILVER LINK.
タグ#笑える
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

下野紘 原田ひとみ 加藤英美里
鈴木達央 宮田幸季 磯村知美
竹達彩奈 寺島拓篤 南條愛乃
平田真菜 津田健次郎 大塚明夫

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

進級テストの成績で厳しくクラス分けされる先進的な進学校「文月学園」。秀才が集まる設備も整ったAクラスに対して、最底辺のFクラスの設備はボロい卓袱台や腐った畳だけ。そんなFクラスの生徒である吉井明久たちは、学園が開発したシステムを使ったクラス争奪バトル「試験召喚戦争」に挑戦したり、「学園祭」に参加したりと、ある意味刺激ある学園生活をおくっていた。引用: http://bakatest.com/

バカテス 2期の見所

全話がお祭り騒ぎのようなドタバタコメディ

テンションとノリとリアクションだけで突っ走るギャグアニメ『バカとテストと召喚獣』も2期に突入! 今期でも変わらず、勢い任せのドタバタコメディが繰り広げられます。 本作の作風は、とにかく賑やかなのが特徴。全話がまるでお祭り騒ぎのようなにぎやかさなので、どの話を観ても笑い転げてしまいます。 笑いに癒されたいときはぜひ本作の視聴を! 悩み事をすべて吹っ飛ばしてくれる勢いを楽しみましょう。

ムッツリーニ・土屋康太が鼻血ですぐ倒れる

本作に登場するキャラ、ムッツリーニこと土屋康太という男をご存知でしょうか。 分かりやすすぎる名前からも想像しやすいのですが、彼は極度のむっつりスケベ。ちょっとの刺激ですぐに鼻血を出してしまう困った体質なのです。 しかも、鼻血を大量に出すのですぐに貧血で倒れます。血がいくらあっても足りない、ムッツリーニ・土屋康太をどうぞよろしくお願いいたします。

究極ブラコンの姉・玲(あきら)が危ない!

主人公の明久には美人でナイスバディな、玲という姉がいます。ラブコメ作品にありがちなウラヤマ設定と思いがちなのですが、ところがどっこい。 玲はブラコンをこじらせにこじらせ抜いた危険人物。弟のためなら何をするか分からない、というか行動が弟中心すぎてメチャクチャなキャラなんです。 その行動には明久も振り回されっぱなし。美人だけど極度のブラコンの姉、あなたなら欲しいですか?

アニメ関連のニュース記事