アニメ『ゲーマーズ!』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「ゲーマーズ!」の概要

ゲーマーズ! ©葵せきな・仙人掌・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/ゲーマーズ!製作委員会
タイトル ゲーマーズ!
ジャンル #恋愛/ラブコメ#青春/学園
放送時期 2017年 夏
制作会社 PINE JAM
タグ#富士見ファンタジア文庫 #KOTOKO #黒崎真音 #ボーイミーツガール
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

潘めぐみ 金元寿子 石見舞菜香
大久保瑠美 豊永利行 桑原由気
花江夏樹 内匠靖明 芳野由奈

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

「……私に付き合って、ゲーム部に入ってみない?」

趣味はゲームという以外目立った特徴もないモブキャラぼっちゲーマーの雨野景太は、ある日突然に学園一の美少女でゲーム部部長の天道花憐に声をかけられる。
そこから景太の日常は一転、ゲーム好きな美少女たちとのラブコメ展開の日々が始まる……と思いきや⁉

ゲームの価値観以外はそっくりな、ぼっち女子ゲーマーの星ノ守千秋。
クラスの中心人物で彼女持ちだけど隠れゲーム好きな、残念リア充の上原祐。
祐の彼女でゲーム知識皆無の亜玖璃らを巻き込んで、お互いが勘違い、空回り、迷走を繰り返す、こじらせゲーマーたちによる“すれ違い青春錯綜系ラブコメ”が始まる。引用: https://www.gamers-anime.com/

ゲーマーズ!の見所

すれ違いから展開しちゃうラブコメストーリー

本作の見どころは、度重なる「すれ違い」からあらぬ方向に展開していくストーリーです。 1つの発言を勘違いしたところから、さらにそのまま新たな勘違いをし、いつの間にか後戻りできないところまで来てしまう。そんなすれ違いの連続で、物語が構成されているのです。 観ている側からすると「そうじゃないんだよー!」と声をかけてあげたくなるシーンばかり。度重なるすれ違いから、一体どこへ行ってしまうのか。ドギマギしながら見守ってください。

「美少女×ゲーム」のギャップがイイ

「美少女×ゲーム」を組み合わせたときの破壊力はなかなかのものがあります! 女子がゲームに夢中になっている姿や、好きなことについて熱く語っている姿のかわいいこと! ゲームというと男子のイメージが強いですが、好きに男も女もないんだなと改めて思わせてくれます。 また、ゲームは男女関係なく楽しめる趣味。ゲームをきっかけに親密になっていく部員たちの関係にも注目です。

こんなゲーマーズライフがしたいッッ……!

本作では、多くのゲーマーたちが憧れる、男女の青春模様を描いています。 ゲーム好きな方の中には、その楽しさを共有できる友達が欲しいと思う方は多いはず。そして、できるならば異性ともその楽しさを共有したいと思う方も多いはずです。 本作は、そんなゲーマーたちの理想を形にした設定がたくさん。憧れの青春を疑似体験できる作品です。

アニメ関連のニュース記事