アニメ『覆面系ノイズ』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「覆面系ノイズ」の概要

覆面系ノイズ © 福山リョウコ・白泉社/アニメ「覆面系ノイズ」製作委員会
タイトル 覆面系ノイズ
ジャンル #青春/学園#音楽/アイドル
放送時期 2017年 春
制作会社 ブレインズ・ベース
タグ#花とゆめ作品 #バンド
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

早見沙織 山下大輝 内山昂輝
小野大輔 高垣彩陽 福山潤

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

歌が大好きな少女 ニノは、
幼馴染で初恋の相手 モモと、作曲が得意な少年 ユズ、
それぞれと幼いころに離れ離れになってしまう。
「いつの日か、歌声を目印にニノを見つけ出す……」
二人と交わした約束を胸に、信じて歌い続けてきたニノ。
高校入学の日、彼女たちの運命は音となり、
唐突に鳴りはじめた……!

「ぼくたちは ほんとのこころを かくしてる」引用: http://fukumenkei-anime.jp/

覆面系ノイズの見所

魂揺さぶる「ニノ」の歌声が熱い!

本作は、「音楽」をテーマにした、若者たちの絆を描いた作品。そんな物語の中心となるのは、不器用でも自分の心をまっすぐに歌う少女・ニノです。 ニノの歌は、荒削りで不器用な、美しいとは言えないようなものです。しかし、彼女の歌には何物にも代えがたい「魂」がこもっています。自分の想いを、魂を、歌に乗せて放つ。そんなニノの歌声は、聴いた者の心を揺さぶる唯一無二のサウンド。音楽の根本的な魅力を教えてくれる歌声です。

音楽に真っすぐなイケメンバンドマンたち

バンドをテーマにした本作には、イケメンなバンドマンたちが多く登場! しかも、その誰もが音楽に真っすぐなストイックなキャラばかりです。 特に、ニノの所属するバンド・イノハリ(in no hurry to shout)のメンバーたちのギャップには要注目! 彼らは、普段は学生として生活しており、私生活ではちょっとカワイイ一面もある普通の男子。しかし、バンドになるとその姿が一変。誰もが夢中になるイケメンバンドマンになるのです! そんな彼らの二面性も本作の魅力。普段の彼らとバンドの彼ら、あなたはどっちが好みですか?

片思いだらけの複雑恋模様

ニノの所属するバンド・イノハリのメンバーは、ニノと男子3人という、女1:男3の構成。当然、そこに恋愛模様が生まれないはずもなく……。 しかも、メンバーの中にはニノの幼馴染もおり、幼馴染から想いを寄せられている様子。しかし、ニノ本人には別の想い人がいて……。と、本作の恋愛模様は片思いの連続。恋がなかなか実ってくれないので、観ている側はムズムズしてしまいます。 でも、そんなじれったさも恋愛の一つの魅力。どうなるのか分からない恋愛ほど気になるものはありません!

アニメ関連のニュース記事