アニメ『俺修羅(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「俺修羅」の概要

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ©裕時悠示・ソフトバンク クリエイティブ/「俺修羅」製作委員会
タイトル 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
ジャンル #恋愛/ラブコメ#青春/学園
放送時期 2013年 冬
制作会社 A-1 Pictures
タグ#ハーレム
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

逢坂良太 赤﨑千夏 田村ゆかり
金元寿子 茅野愛衣 東山奈央
種田梨沙 名塚佳織

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

主人公・季堂鋭太は成績優秀で恋愛アンチな高校一年生。
妹みたいな幼なじみ・春咲千和と普通の高校生活を過ごしていたが、ある日校内一の美人と評判の帰国子女・夏川真涼から告白されてしまう。
しかしその真意は、周囲の目をごまかすための偽装カップルを演じることだった。
真涼にある“秘密”を握られてしまった鋭太は無理やり“彼氏”を演じることに……。
さらに“元カノ”姫香や、“婚約者”愛衣も加わり、鋭太をめぐる壮絶な修羅場が幕を開ける‼引用: https://www.oreshura.net/

俺修羅の見所

主人公はモテモテ!だけど基本修羅場

美少女たちからモテモテで、いつも自分の取り合いが繰り広げられる。そんなシチュエーション、男なら1度は体験してみたいのではないでしょうか? 本作の主人公はまさにそんな設定の塊。誰もがうらやむモテモテポジションです。 しかし、それと同時に彼の周りは年中修羅場。自分を取り合って女性同士が火花を散らす姿は、じつはかなり肝を冷やすのかもしれません。 モテモテだけど基本修羅場。この状況は果たしてうらやましいのでしょうか……?

女同士の戦いが引くくらい壮絶すぎる

女同士の戦いは恐ろしい。修羅場シーンはその一言に尽きるのですが、特に恐ろしいのが主人公・鋭太の「彼女」である真涼の性格です。 見た目は清楚で容姿端麗、学年中がうらやむ絶世の美少女。しかしその腹は黒く、涼しい顔して恐ろしい行動をやってのける、常人には真似できない行動力の持ち主。 特に、鋭太の幼馴染の顔をカツサンドに叩きつけるシーンは必見。正直ドン引きするくらい壮絶です。

元気いっぱいで天真爛漫な幼馴染・千和

本作で真涼と鋭太を取り合う1人が幼馴染の千和。ちびっこツルペタなのですが、いつも元気いっぱいで天真爛漫な愛らしいキャラです。 鋭太の彼女・真涼が計算高く腹黒いキャラなので、余計にキャラの対比が目立ちがち。完璧美少女だけど腹黒から、ちびっこツルペタだけど愛嬌いっぱいか、ある意味究極の選択かもしれません……。

アニメ関連のニュース記事