アニメ『ニセコイ 1期(ニセコイ)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「ニセコイ 1期」の概要

ニセコイ ©古味直志/集英社・アニプレックス・シャフト・MBS
タイトル ニセコイ
ジャンル #恋愛/ラブコメ#青春/学園#コメディ/ギャグ
放送時期 2014年 冬
制作会社 シャフト
タグ#ジャンプ作品 #新房昭之 #ClariS #ボーイミーツガール
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

内山昂輝 東山奈央 花澤香菜
小松未可子 阿澄佳奈 内山夕実
梶裕貴 子安武人

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

極道一家「集英組」のひとり息子だが、ごく普通の高校生・一条楽。

彼は、10年前、仲良くなった女の子と「再開したら結婚する」という約束をし、その時に貰ったペンダントを肌身離さず持っていた。

そんなある日、楽のクラスにやってきた転校生の美少女・桐崎千棘。

最初の出会いから相性最悪で、事ある毎にケンカを繰り返す楽と千棘だが、とある事情から二人は恋人を演じることに。

恋心を抱く、クラスメイトの小野寺小咲の事を気にしつつも恋人のフリを続ける楽。
「偽恋物語」の行く末やいかに⁉引用: https://www.nisekoi.jp/1st/

ニセコイ 1期の見所

恋人のフリから始まる本気の恋?

『ニセコイ』は、恋人のフリ、つまり偽物の恋から始まる物語。恋人のフリから始まる作品は結構ありますが、本作はその中でもキュン度がかなり高い作品です! 恋人のフリを頑張る2人は、恋人らしいことをしようと一生懸命。一緒にご飯を食べてみたり、映画を見に行ってみたり、そんな中で2人はお互いに惹かれていきます。 もはや予定調和とも言えるような展開なのですが、むしろそれがイイ! 2人の照れっぷりをニヤニヤしながらお楽しみください。

男子も女子もキュンとくる王道ラブコメ

本作はラブコメのど真ん中を行く王道ラブコメ作品! 素直になれない主人公、ツンデレのヒロイン、でも惹かれ合うお互いの心。そんなテンプレのような設定を徹底的に高めた作品こそが、本作『ニセコイ』なのです。 そのため、ストーリーは誰にでも分かりやすく、物語に没頭できます。つかず離れずの恋愛模様に、思いっきりハマっちゃいましょう!

ClariSのOPがイメージぴったりでカワイイ

本作のOPを歌うのは、人気ガールズグループのClariS。 ClariSの歌はキラキラとかわいらしい歌声が特徴。『ニセコイ』のかわいくて甘酸っぱいイメージにぴったりです。 曲調もアップテンポで、元気いっぱいな主人公&ヒロインのイメージにぴったり! 素敵な出会いや、楽しいことがいっぱい詰まった本作の始まりを、爽やかに歌い上げます。

アニメ関連のニュース記事