アニメ『ニセコイ 2期(ニセコイ:)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【ニセコイ 2期】作品概要

ニセコイ:
タイトル ニセコイ:
タグ#ジャンプ作品 #新房昭之 #LiSA #ボーイミーツガール
ジャンル #青春/学園#恋愛/ラブコメ#コメディ/ギャグ
放送時期 2015年 春
制作会社 シャフト
著作権表記 ©古味直志/集英社・アニプレックス・シャフト・MBS
公式サイト 公式サイトはこちら

【ニセコイ 2期】あらすじ紹介

極道一家「集英組」のひとり息子だが、ごく普通の高校生・一条楽。

彼は、10年前、仲良くなった女の子と「再開したら結婚する」という約束をし、その時に貰ったペンダントを肌身離さず持っていた。

そんなある日、楽のクラスにやってきた転校生の美少女・桐崎千棘。

最初の出会いから相性最悪で、事ある毎にケンカを繰り返す楽と千棘だが、とある事情から二人は恋人を演じることに。

恋心を抱く、クラスメイトの小野寺小咲の事を気にしつつも恋人のフリを続ける楽。
「偽恋物語」の行く末やいかに⁉引用: https://www.nisekoi.jp/1st/

【ニセコイ 2期】出演声優

一条楽CV:内山昂輝
桐崎千棘CV:東山奈央
小野寺小咲CV:花澤香菜
鶫誠士郎CV:小松未可子
橘万里花CV:阿澄佳奈
宮本るりCV:内山夕実
舞子集CV:梶裕貴
クロードCV:子安武人

※主要キャラの一部を掲載しています。

【ニセコイ 2期】本作の見どころ

物語のカギとなる「約束の鍵」に注目

『ニセコイ』の物語でカギとなるのが、主人公の楽が肌身離さず身に着けている、鍵型のペンダントです。 このペンダントは、幼いころに「また会えたら結婚しよう」と別れた女の子との思い出の品。今となってはそれが誰だったのかハッキリ思い出せません。 しかし、鍵のペンダントを持った女の子は1人ではありませんでした! これは一体どういうことなのか? 幼いころに約束をした女の子は誰なのか。約束の鍵をめぐるエピソードに注目です!

理想が詰まったかわいすぎるヒロインたち

元気いっぱいで容姿端麗な千棘、おしとやかで男子人気NO1の小咲、まさかの許嫁という里花など、登場するヒロインたちは男子の理想を形にしたようなキャラばかり。 楽も、そんなヒロインたちの間で心が揺れることがしばしば。楽と同じように、視聴者側も心が揺れることがしばしば。いや、むしろ揺れっぱなしになると思います。 一番かわいいヒロインを決められないアニメ、それが『ニセコイ』なのです!

メインヒロインの千棘が至高のツンデレすぎる

本作最大の見どころの1つが、千棘のツンデレ具合です! ツンデレヒロインは数多くいますが、ツンとデレのバランスはそれぞれ違います。千棘のツンはデレを抑えるためのツン。つい出そうになるデレを抑えるためにツンになるタイプです。 つまり、本当はデレたいので、その心を隠そうとする姿が本当にかわいいのです。 そして、そのツン具合を引き立てているのがトレードマークのリボンです。ウサギの耳のようにピンと張ったリボンが、「元気でかわいいツンデレ」というキャライメージを強調してくれているのです。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース