アニメ『私モテ(私がモテてどうすんだ)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「私モテ」の概要

私がモテてどうすんだ ©ぢゅん子・講談社/私モテ製作委員会
タイトル 私がモテてどうすんだ
ジャンル #青春/学園#恋愛/ラブコメ#コメディ/ギャグ
放送時期 2016年 秋
制作会社 ブレインズ・ベース
タグ#イケメン #笑える
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

小林ゆう 小野友樹 河本啓佑
松岡禎丞 島﨑信長 沢城みゆき
下田麻美 杉本ゆう 水島大宙
浪川大輔 津田健次郎 中村悠一

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

自分とじゃ萌えないのに…
私がモテてどうすんだーーー!!?

高校生・芹沼花依は、男の子同士が仲良くしているのを見たり妄想したりするのが大好きな腐女子。
ある日、大好きなアニメキャラが死んだショックで体重が激減し、それがきっかけで美少女に変身。
すると、校内の4人の美少年からデートの誘いを受けてしまう。
まさかのモテ期到来に、果たして花依は⁉引用: https://www.tbs.co.jp/anime/watamote/

私モテの見所

まさかのビフォーアフターから始まるストーリー

腐女子ヒロインの花依が、激やせしてモテてしまうというエピソードから始まる、本作『私モテ』。
激やせしてモテるというのはよくある設定なのですが、本作は激やせした理由がいかにもオタク!なんと、推しキャラが死んだショックで激やせしてしまうのです。
しかし、推しキャラがいる方にはこの苦しみが分かると思います。あの虚無感は、二次元とは言え「ロス」を起こすのには十分。そんなショッキングなできごとから始まる『私モテ』は、腐女子にこそ読んで欲しい名作です。

ガッツリ痩せても心の中は腐女子のまま

腐女子がガッツリ痩せてかわいくなったら、その中身はどうなると思いますか?オシャレ人間になる?いえいえオタクのままです。
そう、人間少しやせたくらいでは中身は変わりません。むしろイケメンに近寄りやすくなって、イケメンたちの絡み観察がはかどってしまうかもしれません。
見た目は美少女、心は腐女子。イケメンに囲まれても腐女子っぷりを見せる花依のオタクマインドの強さは必見です。

イケメンたちの絡みを見守って楽しもう

本作は、ヒロインの花依がイケメンたちに言い寄られてしまうというストーリーですが、ちょっとお待ちください。そんなシンデレラストーリーもいいですが、花依と一緒にイケメンたちの絡みを見守りませんか?
本作に登場する5人の男子たちは、全員がタイプの違うイケメン。彼らがちょっかいを出しあったり、仲良くしたりする姿はじつに尊いです。
そして、花依と同じ心を持っている方なら思うはず。「私がモテてどうすんだ」と。

アニメ関連のニュース記事