アニメ『会長はメイド様!』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「会長はメイド様!」の概要

会長はメイド様! ©藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト
タイトル 会長はメイド様!
ジャンル #青春/学園#恋愛/ラブコメ#コメディ/ギャグ
放送時期 2010年 春,2010年 夏
制作会社 J.C.STAFF
タグ#花とゆめ作品
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

藤村歩 岡本信彦 椎橋和義
花澤香菜 小林ゆう 市来光弘
寺島拓篤 細谷佳正 鈴村健一
五十嵐裕美 豊崎愛生 植田佳奈
阿澄佳奈 伊瀬茉莉也 鳥海浩輔
阿部敦

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

文武両道の完璧な会長は、実はメイドさんだった!

元・男子校だった星華高校は、男子生徒が全体の8割を占めている。
数少ない女子生徒は粗野で無神経な男子に耐えるのみの毎日を送っている。
そんな状況を打開すべく、初の女性生徒会長になったのが鮎沢美咲!
文武両道の美咲は、規律ある学校生活をもたらすべく日々奮闘していた。
だが、美咲にはある秘密があった。
それは…

“メイド喫茶”でアルバイトをしていること!!

周りにバレないようにと願いながらアルバイトを続けるある日、学校一のモテ男・碓氷拓海に見られてしまい、最大のピンチ!
美咲の、“生徒会長”と“メイド”の二重生活はどうなる!?引用: https://www.tbs.co.jp/anime/maidsama/

会長はメイド様!の見所

前代未聞!生徒会長とメイドの二足の草鞋

本作のヒロイン・美咲は、高校の生徒会長。風紀に厳しく、曲がったことは許さない性格です。
しかし!じつは隣町でメイド喫茶のアルバイトをしている一面も。
まさか、風紀に厳しい生徒会長がメイドをしているとは誰も思いません。学費を稼ぐためらしいのですが、生徒会長とメイドのギャップが強すぎて、なんだか心がキュンキュンします。

クールな王子様・碓氷拓海が最高すぎる

本作の主人公・碓氷拓海は、クールな王子様キャラとしてイチ押しです!彼は、ひょんなことから美咲がメイド喫茶でバイトしていることを知ってしまい、なぜか美咲に付きまとい始めます。
最初はちょっと怪しいキャラなのですが、話が進むにつれ、内なるイケメン要素が次々と見え始めます。
さりげなくガラの悪い男子から守ってくれたり、熱に倒れる美咲をそっと抱き留めてくれたり、優しい言葉をかけてくれたり。拓海は、王子様件キャラが好きな方に絶対に刺さるイチ押しキャラクターです!

美咲と拓海の掛け合いにムズムズ

本作最大の見どころは、美咲と拓海の素直じゃない掛け合いです。
美咲は意地っ張りで素直じゃない性格。一方の拓海は、クールでちょっと意地悪な性格。拓海は、いつも美咲を困らせるようなことを言っては、美咲の反応を見て楽しんでいます。
そんな拓海に、美咲はいつも振り回されっぱなし。でも、これが自分だったらと思うと……イケメンに振り回されるのも、結構悪くないですよね!

アニメ関連のニュース記事