アニメ『寄宿学校のジュリエット』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「寄宿学校のジュリエット」の概要

寄宿学校のジュリエット ©金田陽介・講談社/寄宿学校のジュリエット製作委員会
タイトル 寄宿学校のジュリエット
ジャンル #恋愛/ラブコメ#青春/学園
放送時期 2018年 秋
制作会社 ライデンフィルム
タグ#マガジン作品
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

小野友樹 茅野愛衣 佐倉綾音
嶋村侑 日高里菜 小倉唯
神谷浩史 杉田智和 細谷佳正
下野紘 立花慎之介 喜多村英梨
興津和幸 上坂すみれ 星野貴紀
飯田里穂 本渡楓 小野大輔

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

この恋は、秘密―。

寄宿学校、ダリア学園。孤島に佇むこの名門校には、敵対する2つの国の生徒が通い、日々、争いを繰り返していた……。

そんな状況の中、東和国寮の1年生リーダー、犬塚露壬雄と、ウェスト公国寮の1年生リーダー、ジュリエット・ペルシアは、実は秘密の恋人同士!

犬塚の告白ではじまったこの恋は、学園中の誰にも!絶対!!何があっても!!!バレちゃダメ!

「別冊少年マガジン」での連載開始時から話題沸騰の学園ラブコメ。
その爆発的な人気は、「週刊少年マガジン」への異例の電撃移籍を経て、今なお加速中。最新11巻までの累計部数は220万部を突破!

TVアニメは、『恋と嘘』や『アルスラーン戦記』を手掛けたライデンフィルムが制作。監督に『山田くんと7人の魔女』『恋と嘘』の宅野誠起、 シリーズ構成に『四月は君の嘘』『七つの大罪 戒めの復活』の吉岡たかをを迎え、他にも注目のスタッフが大集結!

絶対内緒の学園ラブコメ、開幕!!!引用: https://www.juliet-anime.com/

寄宿学校のジュリエットの見所

現代版『ロミオとジュリエット』?秘密の恋物語

本作は、主人公・露壬雄(ロミオ)と、ヒロイン・ジュリエットの秘密の恋を描く学園ストーリー。
対立する2つの寮間のバトルと、各寮リーダーたちによる許されざる恋模様のギャップが最大の見どころです!
その恋模様は、まさに現代版の『ロミオとジュリエット』。対立するチームを率いる者同士、恋愛がバレたらトラブルは必至!果たして2人の恋の行方はどうなるのか……?絶対にバレたらマズイ恋物語の行方をご覧ください。

男性も女性も楽しめるラブコメディ

本作の原作は、少年誌『別冊少年マガジン』で人気のラブコメ作品。本作は少年誌での連載ながら、男性にも女性にも人気のある作品となっています。
本作が女性にも人気な理由は、とにかく主人公・露壬雄が真っすぐでジュリエットに夢中なところ。一人の男性から「好き」という想いを全力で浴びせられたら、心もキュンとしてしまうこと間違いなしです。
また、そんな気持ちを受け止めるジュリエットのかわいさも見どころ。一組のカップルの無垢な恋愛模様に心ときめきます。

容姿端麗でもクセのあるキャラクターたち

本作の舞台であるダリア学園は、一国の王女も通う名門校。そこに通う生徒たちもスペックが高く、見た目も容姿端麗な男女が多く集まっています。
しかし、生徒たちはそのスペックの高さに負けないくらい個性の強さもかなり高い!一国の王女の二つ名は「暴姫」ですし、端正なルックスのイケメンでも行動が変態的な男子はいますし、誰もが振り向く美青年でも低レベルな下ネタが好きだったり……。
このギャップをメリットと捉えるかデメリットと捉えるかはあなた次第です……!

アニメ関連のニュース記事