アニメ『ゼロの使い魔 4期(ゼロの使い魔F)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「ゼロの使い魔 4期」の概要

ゼロの使い魔F ©ゼロの使い魔F製作委員会
タイトル ゼロの使い魔F
ジャンル #恋愛/ラブコメ#ファンタジー
放送時期 2012年 冬
制作会社 J.C.STAFF
タグ#ツンデレ #ロリ
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

釘宮理恵 日野聡 堀江由衣
川澄綾子 能登麻美子 いのくちゆか
井上奈々子 櫻井孝宏 高橋美佳子
時田光 井口裕香

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

無事タバサを救出したルイズと才人は、アンリエッタ女王の密命でロマリアを訪れることになった。
そこでルイズは、一緒について来たティファニアと共にロマリア教皇就任三周年式典で“巫女”なってて欲しいと頼まれる。引用: http://www.jcstaff.co.jp/sakuhin/nenpyo/2012/03_zerof/zerof.htm

ゼロの使い魔 4期の見所

アニメ編完結!ルイズと才人の関係はどうなる?

第1期放送から約6年、最終シリーズ『ゼロの使い魔F』にて、ついにルイズと才人の冒険も完結へと向かいます! 思えば才人がルイズに召喚されてからいろいろなことがありました。最初は言葉すら通じなかった2人も今ではこんなに親密に……。そして、エンディングでは2人の関係がもっと親密に……? 果たして2人の関係はどうなるのか。納得のエンディングまでノンストップでどうぞ!

ツンの強かったルイズもすっかりデレに

最終シーズンにもなると、ルイズのツンもなりを潜めてすっかりデレに。な、なんと1話冒頭から添い寝スタートです……! 1期スタート時、一体だれがこんなシーンを想像できたでしょうか。主人公の才人には、もはやうらやましい気持ちしか湧いてきません。 そんなサービス満点でお届けする『ゼロの使い魔F』。最後までルイズのかわいさをお見逃しなく!

ハーレム系アニメとしても至高な作品

本作は「才人×ルイズ」という絶対構造の基に成り立っていますが、才人はシエスタやタバサなどのヒロインからも好意を寄せられており、いつの間にかハーレム状態になってしまいます。 そのため、才人の周りはいつもかわいい女の子ばかり。うらやましい展開も多く、ハーレム系アニメとしても一級品です。 『ゼロの使い魔』は、そんな男子の憧れが詰まった作品。冒険、恋愛、女の子! 誰もが憧れる世界にレッツダイブ!

アニメ関連のニュース記事