アニメ『イタズラなKiss』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「イタズラなKiss」の概要

イタズラなKiss ©多田かおる/イタキス制作委員会
タイトル イタズラなKiss
ジャンル #青春/学園#恋愛/ラブコメ
放送時期 2008年 春,2008年 夏
制作会社 トムス・エンタテインメント
タグ#笑える
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

水樹奈々 平川大輔 松井菜桜子
長嶝高士 朴璐美 島田敏
阪口周平 早水リサ 山田きのこ

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

高3の相原琴子は、学校中の憧れの的である天才・入江直樹に入学式での一目ボレ以来2年間、一途な想いを寄せていた。
頭脳明晰・スポーツ万能・超イケメンの彼とドジな自分はつり合わないと知りながらも一大決心してラブレターを渡す琴子だが、「いらない」と冷たく断られてしまう。その夜、新築の相原宅が地震で崩壊。
琴子は父・重雄の学生時代からの親友の家に親子で居候させてもらうことになったが、そこにはなんと・・・?!引用: http://itakiss-anime.jp/

イタズラなKissの見所

90年代ラブコメの金字塔作品をアニメ化!

本作『イタズラなKiss』は、90年代に「恋愛のバイブル」として多くの女性たちから支持された超人気作。原作の累計発行部数はじつに3,500万部と、歴代少女漫画の中でもトップクラス。1999年の連載終了から9年の時を超えてアニメ化となりました。
そんな本作は、クールなイケメン主人公と、ちょっとドジだけど元気いっぱいのヒロインというキャラ構成が人気。ヒロインの琴子が、主人公の直樹のことを好きすぎるがゆえに起こる胸キュン展開が、多くの人を虜にしてしまうのです。

未完の原作をアニメで完結!

アニメ版『イタズラなKiss』最大の見どころは、未完作品である漫画版のストーリーを完結させているところです。
じつは原作である漫画版は、作者の多田かおる先生が急逝されてしまったため、23巻を最後に未完作品となっています。そこでアニメ化にあたっては、多田先生が残されたその後のストーリーメモを基に最終回までを映像化!本作は、多田先生の気持ちを受け継いだ作品でもあるんですね。

告白を断られた相手とまさかの同棲!?

あなたは、告白して振られた相手と明日から同棲すると言われたらどうしますか?正直「何の罰ゲーム……?」と思うのではないでしょうか?

本作のストーリーは、なんとそんな罰ゲーム的展開からスタートします。
ヒロインの琴子は、自宅が地震で崩壊してしまい、父親の親友の家に住むことになるのですが、なんとそこは告白して振られた相手・直樹の自宅……!
しかし、そんな展開でも持ち前の明るさでチャンスに変えていく琴子。いきなり始まる同棲生活はドキドキの連続です!

アニメ関連のニュース記事