諏訪部順一_プレスリリースsub2

声優の諏訪部順一さんが朗読を担当したオーディオブック『侠飯』を2020年9月25日より配信開始。最新情報をご紹介いたします。

オーディオブック『侠飯』配信開始

テレビドラマ化、マンガ化もされた移植のグルメ小説『侠飯』。
就活に悩む平凡な大学生・良太は、ある夜ヤクザの抗争に巻きこまれ、その結果、組長の柳刃、そして舎弟の火野が良太の部屋で潜伏生活をはじめることに。強面の柳刃はなぜか料理が得意で絶品料理をふるまいますが、良太は気が気ではない。男三人の奇妙な生活に同級生たちも加わって、物語は驚きの結末を迎えます。

PROFILE

福澤徹三

諏訪部順一_プレスリリースsub1
1962年生まれ 福岡県出身
作家。『すじぼり』で第10回大藪春彦賞を受賞。
著者に『東京難民』『Iターン』『白日の鴉』『羊の国のイリヤ』など多数。
「侠飯」シリーズは現在6巻まで刊行されている。

コメント

声優の諏訪部順一さんのオーディオブック版「侠飯」を聴いて驚いた。これは、いわゆる朗読ではない。耳に心地よい語り、登場人物によって千変万化する声、そして絶妙の間。それらがあいまって小説やテレビドラマとは異なる独自の世界を紡ぎだしている。
原作者として「侠飯」を知りつくしているはずのわたしが、まったく新しい物語に触れたような感動をおぼえた。諏訪部さんには、この場を借りて厚く御礼を申しあげる。

諏訪部順一

諏訪部順一_プレスリリースsub2
3月29日生まれ 東京都出身
アニメ・ゲームの声優、舞台、朗読など声のお仕事全般で活躍中の声優。
2020年秋アニメでは「池袋ウエストゲートパーク」「魔法科高校の劣等生 来訪者編」「呪術廻戦」「魔王城でおやすみ」の4本に出演。

コメント

読んでいると無性に腹が減ってくる、いわゆる「飯もの」ではありますが、その アウトロー感漂うタイトルとは裏腹に、仕事とは? 働くことの意味とは? といったビジネス金言的なパワーワードが飛び出してきたりもします。登場人物が男女複数いて、ひとりで「朗読」するのはなかなか大変な小説ではございましたが、気軽にお楽しみいただけるエンタテインメント作品ですので、この機会にぜひ。よろしくお願いします!

侠飯 福澤徹三著

オーディブル版

諏訪部順一_プレスリリースmain

配信開始日 9月25日
ナレーター 諏訪部順一
Audible版URL Audible版はこちら
Amazon版はこちら

原作(電子書籍版あり)

諏訪部順一_プレスリリースsub3

あらすじ

就職活動に悩む大学生・若水良太はある日、ヤクザどうしの銃撃戦に巻きこまれ、一人暮らしの6畳ワンルームに組長の柳刃竜一と舎弟の火野が転がり込んでくる。食にこだわる柳刃はキッチンを占領しては料理を作るのだが、これが意外なほどに旨い。
恐怖と美味に混乱する良太。そこに同級生たちも加わって事態は予想外の方向へ!
まったく新しい任侠×グルメの異色料理小説。

Audible(オーディブル)とは?

「本を聴ける」サービス:世界最大級の規模を誇るオーディオエンターテイメント・サービスです。
Amazon オーディオブックAudibleは、いつでもどこでも耳で読書ができるサービスです。プロのナレーターによって読み上げられた本を音声で聴くことができ、スマホでのオフライン再生も可能。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース