アニメ『初恋限定。』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「初恋限定。」の概要

初恋限定。 ©河下水希/集英社・「初恋限定。」製作委員会
タイトル 初恋限定。
ジャンル #青春/学園#恋愛/ラブコメ#日常/ほのぼの
放送時期 2009年 春
制作会社 J.C.STAFF
タグ#ジャンプ作品
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

伊瀬茉莉也 豊崎愛生 藤村歩
寿美菜子 伊藤静 後藤沙緒里
田中理恵 白石涼子 佐藤聡美
入野自由 浅沼晋太郎 櫻井孝宏
岡本信彦 日野聡 吉野裕行
乃村健次

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

アナタは、 恋をしたこと、 ありますか?

うまくいくことばかりじゃない

まちがうこともあるかもしれない

でも初めて出会った恋する気持ちは

私たちを未来へ運んでいく

五人の中学二年生

そして 三人の高校一年生の女の子たちの初恋の瞬間を

恋愛コミックの旗手、河下水希が鮮やかに描いた

初恋限定。‐ハツコイリミテッド‐

観終わった時 アナタは 彼女たちに 恋をしている。引用: https://www.bs11.jp/anime/post-24/

初恋限定。の見所

少女たちの初恋を題材にしたオムニバスストーリー

『初恋限定。』は、初恋を題材にした1話完結型のオムニバスストーリー作品。
毎話主人公が変わり、それぞれの初恋を題材にしたストーリーが展開します。
人生に1度しかない初恋には、思いもよらないエピソードが付きもの。本作は、初恋の持つ不思議な魔力がいっぱい詰まった甘酸っぱいアニメです。

原作は『いちご100%』の河下水希

『初恋限定。』は『週刊少年ジャンプ』の作品をアニメ化した作品。原作コミックの作者は、少年少女の甘酸っぱい恋模様を描いた『いちご100%』の河下水希氏です。
河下氏の描く少女たちは、学生特有の活発さがあってとても魅力的。作品を観ているこっちが惚れそうになってしまいます。
毎話登場する少女たちは、みんな違ってみんな魅力的。あなたの心に刺さる少女もきっと登場するハズ。

少女たちを演じる人気声優たちの演技にも注目

本作に登場する少女たちをより魅力的にしているのが、少女たちを演じる声優たち。豊崎愛生さんや藤村歩さん、田中理恵さんなど、人気声優たちが、初恋に翻弄される少女たちの心をありありと表現しています。
つまり、本作は人気声優たちが初恋を演じる作品でもあります。これには声優ファンも思わずにっこり。あなたの推し声優の初恋ボイスが聞けるのは、本作ならではの特権です!

アニメ関連のニュース記事