アニメ『サヴァイヴ(無人惑星サヴァイヴ)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【サヴァイヴ】作品概要

無人惑星サヴァイヴ
タイトル 無人惑星サヴァイヴ
ジャンル #SF/ファンタジー
放送時期 2003年 秋
制作会社 マッド・ハウス/テレコム・アニメーションフィルム
著作権表記 ©江口寿史・NHK・NEP
公式サイト 公式サイトはこちら

【サヴァイヴ】あらすじ紹介

生きのびる。
22世紀のある日。
7人の少年少女とネコ型ロボットが、
無人の惑星に投げ出された。
彼らの生きのびるための戦いが始まる…引用: https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=survive

【サヴァイヴ】出演声優

岩居由希子
小飯塚貴世江
安藤麻吹
木下菜穂子
石田彰
皆川純子
真殿光昭
高瀬右光
奥島和美

※主要キャラの一部を掲載しています。

【サヴァイヴ】本作の見どころ

宇宙を舞台にした少年少女の漂流記

『十五少年漂流記』という物語をご存じでしょうか?1888年に発表された冒険小説で、無人島に漂流した少年たちが、力を合わせて生活をする姿を描いています。
本作『無人惑星サヴァイヴ』は、いわば『十五少年漂流記』の宇宙版。少年少女たちがふとしたきっかけで、無人惑星に流れ着いてしまう物語です。
無人島と無人惑星では規模がかなり違いますが「生き延びる」という目的は同じです。幼いころに『十五少年漂流記』を読んだことがある方は、あのドキドキワクワクを思い出せる作品だと思います。

協力して生き抜く少年たちの姿に涙!

無人惑星に流れ着いたのは、少年少女たちだけ。大人は1人もいないため、完全に子どもたちの力だけで生き延びないといけません。
最初は状況に混乱してまとまらない少年たちも、次第に一致団結し、共に生き延びることを誓い合います。
子供たちが、気持ちを一つにして生き延びていくその姿は、親目線で見たら涙腺崩壊必至と言わざるを得ません。

アニメの癒し要員・ネコ型ロボット「チャコ」

ハードな無人惑星生活にもときには癒しが必要。そんなときは、本作の癒し要員・ネコ型ロボット「チャコ」の出番です!
チャコは、ピンクのふわふわな毛並みが特徴でいつも元気で前向き、そしてなぜか大阪のおばちゃんのような関西弁を話す愛嬌のあるキャラです。
雰囲気が悪い時でもチャコが出るとちょっと安心。観ているこっちもホッとできる皆の心の支え的存在です。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース