アニメ『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【ゆゆゆ 第2期 鷲尾須美の章】作品概要

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-
タイトル 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-
タグ#オリジナルアニメ #勇者であるシリーズ
ジャンル #アクション/バトル#青春/学園#日常/ほのぼの#SF/ファンタジー
放送時期 2019年 春
制作会社 Studio五組
オープニングテーマ曲エガオノキミへ
三森すずこ
エンディングテーマ曲ともだち/たましい/やくそく
鷲尾須美(CV:三森すずこ)、乃木園子(CV:花澤香菜)、三ノ輪銀(CV:花守ゆみり)/三ノ輪銀(CV:花守ゆみり)/鷲尾須美(CV:三森すずこ)、乃木園子(CV:花澤香菜)
著作権表記 ©2017 Project 2H
公式サイト 公式サイトはこちら

【ゆゆゆ 第2期 鷲尾須美の章】あらすじ紹介

「結城友奈は勇者である」より2年前、神世紀298年。神樹によって選ばれた、小学六年の鷲尾須美は同級生の乃木園子、三ノ輪銀と一緒に世界を守る勇者である。乃木園子と三ノ輪銀は天然だったり元気良すぎたりと問題児の雰囲気。須美は自分が二人を導かなくては、と張り切るが—。引用: http://yuyuyu.tv/

【ゆゆゆ 第2期 鷲尾須美の章】出演声優

鷲尾須美CV:三森すずこ
乃木園子CV:花澤香菜
三ノ輪銀CV:花守ゆみり

※主要キャラの一部を掲載しています。

【ゆゆゆ 第2期 鷲尾須美の章】本作の見どころ

シリーズ完結!友奈たちに未来はあるのか!?

第1期で多くの視聴者に絶望とトラウマを植え付けた『結城友奈は勇者である』第2期。回を重ねるごとにつらい現実が待ち受けていたため、2期を観るのが正直怖いという方もいるのではないでしょうか。
正直、2期になってもそう都合のいい展開はありません。毎話見始める時はドキドキしてしまいますし、正直「もう頑張ったよ」と言いたくなることもあります。
しかし、その結末を見届けるのはあなたです!はたして友奈たちに未来はあるのか?友奈たちの行き着く先を共に見守りましょう!

問題の「勇者システム」機能に変化が?

1期で大いに問題になった「勇者システム」。そのシステムの残酷さゆえ、言葉を失うようなシーンもたびたび見受けられました。
ところが、2期になって勇者システムに変化が起こります。詳しいことは説明できないのですが、この勇者システムの変化が2期のカギとなっています。
システムの変化とは何か、友奈たちは勇者システムと向き合うことができるのか、2期でも何かと話題の尽きない勇者システムに要注目です。

勇者の章は全6話?鷲尾須美の章とは?

本作は全12話構成なのですが、友奈たちが活躍する「勇者の章」は全6話。残りの6話は鷲尾須美が主人公の、「鷲尾須美の章」となっています。
鷲尾須美の章とは、須美が美森として友奈たちと出会う前の物語。第1期で語られることのなかった、須美と共に戦った勇者たちの苦悩について描かれています。
劇中では勇者システムの成り立ちについても触れられています。鷲尾須美の章を見てから第1期を見ると、また違った印象を受けるのではないでしょうか。

関連記事

特集

新着アニメ

最新アニメニュース