アニメ『ニューゲーム(2期)(NEW GAME!!)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【ニューゲーム(2期)】作品概要

NEW GAME!!
タイトル NEW GAME!!
タグ#まんがタイムきらら
ジャンル #日常/ほのぼの#コメディ/ギャグ
放送時期 2017年 夏
制作会社 動画工房
著作権表記 © 得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【ニューゲーム(2期)】あらすじ紹介

高校卒業後、ゲーム制作会社「イーグルジャンプ」に入社した涼風青葉は、幼い頃に夢中になって遊んでいたゲームソフト「フェアリーズストーリー」のシリーズ最新作「フェアリーズストーリー3」の制作に携わることに。

キャラクターデザイナーを志すきっかけになった八神コウとの出会いを始め、頼りになる先輩たちに助けられながら少しずつ成長していく青葉。

そして、「フェアリーズストーリー3」も無事に完成を迎え、青葉が入社してからちょうど1年が過ぎ、イーグルジャンプに新入社員が入社する季節がやってきた。

右も左も分からない新入社員だった自分が、ついに先輩になることを考えると、どうしようもなく胸が高鳴る青葉。

「先輩の涼風青葉だよ!よろしくね!」とイーグルジャンプの入り口で青葉は挨拶の練習を繰り返すのだが……。

ゲーム会社で働く女の子たちの日常を描いたお仕事ガールズコメディが再び幕を開ける!引用: http://newgame-anime.com/

【ニューゲーム(2期)】出演声優

高田憂希
日笠陽子
茅野愛衣
山口愛
戸田めぐみ
竹尾歩美
朝日奈丸佳
森永千才
喜多村英梨
鈴木亜理沙
大和田仁美
石見舞菜香
名塚佳織

※主要キャラの一部を掲載しています。

【ニューゲーム(2期)】本作の見どころ

青葉も入社2年目!しかしまさかの……!?

第2期『NEW GAME!!』になって、作中では1年が経過、青葉も入社2年目になりすっかり会社に慣れてきました。
しかし、第1話でまさかの事実が発覚!なんと、今年は新入社員がいないのです!
そう、これは自分にも後輩ができると思っていた青葉にとって、あまりにもショッキングな出来事。こんなまさかの事態から2期がスタートします。
果たして入社2年目の青葉はバリバリ働けるのか?脱新人社会人・青葉の活躍にご期待ください。

こんな会社があったら入りたい!

青葉が働く「株式会社イーグルジャンプ」は社員全員が女性の会社。女の子同士がキャッキャウフフするアットホームな雰囲気の職場です。
皆さん、基本的には仕事にストイックなのですが、仕事以外の場面ではとっても楽しそうに過ごしています。花見をしたり、社員旅行に行ったり、一緒にお酒を飲んだり……こんな楽しそうな会社があったら入りたいと思うのは致し方ないと言わざるを得ません。

創作現場のシビアな一面もリアルに描く

本作で描かれるのはゲーム制作の楽しい面だけではありません。創作とはときに意見のぶつかり合いもあるもの、よりよい物を作るために、どちらかの主張を引っ込めないといけないこともあるのです。
しかし、そうして作品はよりよい物にブラッシュアップされていきます。創作現場で起こるシビアな一面まで描くことで、作品によりリアリティを持たせているのです。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース