アニメ『ニューゲーム(1期)(NEW GAME!)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【ニューゲーム(1期)】作品概要

NEW GAME!
タイトル NEW GAME!
タグ#まんがタイムきらら
ジャンル #日常/ほのぼの#コメディ/ギャグ
放送時期 2016年 夏
制作会社 動画工房
著作権表記 © 得能正太郎・芳文社/NEW GAME!!製作委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【ニューゲーム(1期)】あらすじ紹介

高校を卒業して、幼い頃に夢中になって遊んでいたゲームを作った制作会社「イーグルジャンプ」へ入社した青葉は、そこでそのゲームのキャラクターデザインを務めていた八神コウと出会う。
憧れの人の下で働くことになった青葉は、初めてのお仕事に戸惑いながらも、コウを始め個性的な先輩社員に助けられながら少しずつ成長していく。
ゲーム会社で働く女の子たちの日常を描いたお仕事ガールズコメディが今、幕を開ける!引用: http://newgame-anime.com/

【ニューゲーム(1期)】出演声優

高田憂希
日笠陽子
茅野愛衣
山口愛
戸田めぐみ
竹尾歩美
朝日奈丸佳
森永千才
喜多村英梨

※主要キャラの一部を掲載しています。

【ニューゲーム(1期)】本作の見どころ

ゲームにかける熱意を応援したくなるアニメ

本作は、ゲーム制作業界の様子を、主人公の青葉を通して体験できるお仕事体験ストーリー。
青葉は入社1年目の新社会人で、独特なゲーム製作現場に日々カルチャーショックを受けながらも頑張って働いています。
本作で特に注目してもらいたいのは、ゲーム制作にかけるキャラクターたちの熱意です。1本の作品に込められた多くのこだわりは、制作サイドの努力があってこそ。本作ではその努力を、青葉というキャラクターを通して追体験することができるのです。

社会人1年目!青葉の初々しさがかわいい

主人公の青葉はピッカピカの入社1年目!高校を卒業して入社したため、最初は右も左も分からない状態です。
入社1年目というのは誰しも、学校と社会のギャップに驚きっぱなしになると思います。常識も用語もまったく違うため、最初は慣れるのに必死になってしまうものです。
青葉は、そんな社会人1年目のとまどいを感じつつも、会社に早く慣れようと頑張ります。その姿はとても初々しく、つい画面に向かって応援したくなるほど。社会人のみなさん、新人なりに頑張る青葉を一緒に応援しませんか?

協力して創作することの楽しさを描いた作品

ゲーム制作を1人で成し遂げることはできません。ゲームの世界はチームプレイが鉄則、それぞれの専門分野を合わせるからこそ名作ができ上がるのです。
本作では、協力して創作することの楽しさをしっかりと描いています。協力すればこだわりを実現できること、皆で作ればよりよい作品が生み出せること、そして、そのためにみんなで語り合うこと。
本作で描かれるのはそんな創作現場の楽しさ。創作が好きな方はぜひ視聴してみてくださいね。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース