アニメ『HOTD(学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD/スクデッド)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【HOTD】作品概要

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
タイトル 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
ジャンル #アクション/バトル#ホラー/サスペンス
放送時期 2010年 夏
制作会社 マッドハウス
著作権表記 ©佐藤大輔・佐藤ショウジ/富士見書房/H.O.T.D.製作委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【HOTD】あらすじ紹介

〈奴ら〉?ともかく〈奴ら〉さ。
〈奴ら〉は、人を喰う。
そして喰われた奴が死ぬと
〈奴ら〉になって蘇る!
理由は分からないが、頭を潰す以外
倒す方法は無い!!


立藤美学園は、たった一人の侵入者-<奴ら>によって地獄の坩堝と化した!
<奴ら>は人を襲い、喰らい、新たなる<奴ら>を生みだし学園を席巻。

悪魔の世界と化した学園内で、小室孝と幼馴染の宮本麗、親友の井豪永は、一時避難する。
しかし、麗をかばい<奴ら>に噛まれた永は<奴ら>と化してしまう・・・・

残された二人は、他の生き残り、
級友の高城沙耶、平野コータ、剣道部主将・毒島冴子、校医の鞠川静香と合流、
学園を脱出する決意を固める!彼らに生きのびる術はあるのか!?引用: https://www.nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/hotd/index.html

【HOTD】出演声優

諏訪部順一
井上麻里奈
沢城みゆき
喜多村英梨
檜山修之
福井裕佳梨
宮野真守
竹達彩奈
谷山紀章
竹内順子

※主要キャラの一部を掲載しています。

【HOTD】本作の見どころ

ゾンビ・パンツ・おっぱいの3コンボ!

本作を簡単に言い表すなら、「ゾンビ・パンツ・おっぱい」という言葉に尽きるでしょう。
やってくるのは数多のゾンビたち、不自然にパンツが見える構図、出てくる女の子たちはみんなおっぱいが大きい。
そう、本作は、ゾンビと戦うバイオレンスさとパンツとおっぱいを楽しむエロスで構成されているのです。
これほど分かりやすいアニメも珍しい。さあ、一緒に叫びましょう!ゾンビ・パンツ・おっぱい!

絶望的な状況での人間関係に注目

本作で戦うことになるゾンビたちは、殺した者を味方にしてドンドン増えていくやっかいな存在。ドンドン増えるというのはじつに恐ろしい能力で、主人公たちがその特性には苦戦を強いられます。

そして、主人公たちが追い詰められたときの人間関係にも注目してください。人間は絶望的に追いつめられると本性が出るもの。極限状態が主人公たちの精神にどう影響してくるのか、キャラクターの心境についてもチェックしながら視聴してみてください。

どこかで見たことがあるキャラ・平野コータ

メインキャラクターの1人に、平野コータというキャラクターがいます。はて、この平野コータという名前、どこかで聞いたことがありませんか?
漫画に詳しい方なら多分気づくはず。じつはこのキャラクターは『HELL SING』の原作者である平野耕太氏をモデルにしたキャラクターなんです。
確かによく見ると、髪型や顔、体系などがソックリ。意外なところで意外なネタを仕込んでくるのも、本作のニクイ魅力です。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース