アニメ『モブサイコ2期(モブサイコ100 II)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【モブサイコ2期】作品概要

モブサイコ100 II
タイトル モブサイコ100 II
タグ#サンデー作品 #熱い #主人公最強
ジャンル #アクション/バトル#SF/ファンタジー#青春/学園#コメディ/ギャグ#ホラー/サスペンス
放送時期 2019年 冬
制作会社 ボンズ
著作権表記 ©ONE・小学館/「モブサイコ100 Ⅱ」製作委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【モブサイコ2期】あらすじ紹介

ごくフツーの暮らしがしたいと願う中学2年生・影山茂夫、通称「モブ」。
一瞬で人混みに紛れてしまうほど、サエない外見をした彼は、
じつは誰よりも強力な超能力の持ち主だった……。
そんなモブと彼を取り巻く人々との青春や恋、静かに降り積もりやがて爆発する数々の感情。
そして、かつてモブの前に立ちはだかった謎の組織「爪」の再臨。
思春期真っ只中の少年の魂が咆哮する、明日はどっちだ!?引用: http://mobpsycho100.com/

【モブサイコ2期】出演声優

影山茂夫CV:伊藤節生
霊幻新隆CV:櫻井孝宏
エクボCV:大塚明夫
影山 律CV:入野自由
花沢輝気CV:松岡禎丞
最上啓示CV:石田彰

※主要キャラの一部を掲載しています。

【モブサイコ2期】本作の見どころ

パワーアップしたアクションシーンは必見!

2期になっても大迫力のバトルシーンは健在!2期では、最凶の悪霊・最上啓示との戦いや、悪の組織「爪」との再戦も待っているため、超能力バトルもより派手に、より大スケールで展開します。
バトルシーンの作画は、隅々までクオリティが高いので、見ていてテンション上がること間違いなし!今期もボンズが手掛ける大迫力のアクションシーンを目いっぱい楽しめますよ!

人間の闇に立ち向かう

今期では、『モブサイコ100』のエピソードの中でも特にじっとりとした恐怖を感じる「最上編」が語られます。
最上編の恐ろしさは、人間の嫌な面をこれでもかというほど見せつけられること。観る人によっては、トラウマを掘り起こす内容になっているため、は閲覧注意のタグをつけてほしいくらいです。
そこでは、自分のトラウマに立ち向かう勇気や人を信頼することの大切さ、そして許すことの尊さなどが語られ、人の持つ複雑な感情が細かく表現されています。
また、霊幻がメインの「ホワイティ編」でもしんどい内容があるため、今期は気持ちを強く持って視聴しましょう。

実はスピンオフアニメやドラマも展開

『モブサイコ100』の世界は本編アニメだけではありません。
コミックス全16巻や霊幻新隆をメインにスピンオフアニメ、さらにはOVA、そしてドラマ化から舞台まで幅広いメディアで作品を展開しているのです。
アニメから作品に入った方は、ぜひ様々な形で『モブサイコ100』の世界をお楽しみください!ちなみに舞台のモブ役は、アニメでもモブを演じられた伊藤節夫さんなので、本当にモブそのままですよ!

特集

新着アニメ

最新アニメニュース