アニメ『斉木楠雄のΨ難 始動編』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【斉木楠雄のΨ難 始動編】作品概要

斉木楠雄のΨ難 始動編
タイトル 斉木楠雄のΨ難 始動編
タグ#笑える #ジャンプ作品
ジャンル #青春/学園#コメディ/ギャグ#SF/ファンタジー
放送時期 2019年 冬
制作会社 EGG FIRM×J.C.STAFF
著作権表記 ©麻生周一/集英社・PK学園R
公式サイト 公式サイトはこちら

【斉木楠雄のΨ難 始動編】あらすじ紹介

超能力高校生、斉木楠雄の大騒動の日々が帰って来た! 自称"仲間"たちが起こすトラブルは、さらにパワーアップ。災難の大嵐が、次から次へと楠雄に降りかかる。引用: https://www.netflix.com/jp/title/81054849

【斉木楠雄のΨ難 始動編】出演声優

斉木楠雄CV:神谷浩史
燃堂力CV:小野大輔
海藤瞬CV:島﨑信長
灰呂杵志CV:日野聡
鳥束霊太CV:花江夏樹
照橋心美CV:茅野愛衣
夢原知予CV:田村ゆかり
目良千里CV:内田真礼
窪谷須亜蓮CV:細谷佳正
斉木國春CV:岩田光央
斉木久留美CV:愛河里花子
斉木空助CV:野島健児
才虎芽斗吏CV:松風雅也
照橋信,六神通CV:前野智昭
明智透真CV:梶裕貴
相ト命CV:喜多村英梨
梨歩田依舞CV:M・A・O
佐藤広CV:小野賢章
井口 工CV:鳥海浩輔
鈴宮陽衣CV:東山奈央

※主要キャラの一部を掲載しています。

【斉木楠雄のΨ難 始動編】本作の見どころ

斉木楠雄Ψ(再)始動!ハイスピードギャグ再び

あの斉木楠雄がまさかのカムバック!完結編で「ラストエピソード」と言っていた気がしますが、そこは気にしないでおきましょう。
描かれるエピソードはもちろん、相変わらずのハイスピードギャグ! 万能すぎる楠雄の超能力で、どんなに無茶な展開もお茶の子さいさいです!

笑ってるのは監督だけ?何かと不幸なキャラたち

本作の公式サイトを覗くと、そこには驚きの一文が!
“今までは楠雄が一番の被害者でしたが、第2期になり他のキャラクターたちも同じ目に合わされるようになったので、もはやアフレコで楽しそうにしているのは監督だけになりました。”(公式サイトより)
キャストにこんなことを言われるアニメがほかにあるでしょうか?
登場キャラがみんな被害者!『斉木楠雄のΨ難 始動編』は、前代未聞のギャグアニメです!

スケベ顔の真面目な教師と不運少女が新登場

新シーズンになって登場キャラクターもパワーアップ!なんと、スケベ顔の真面目な教師と不運少女が新登場です!
……正直あまり惹かれないキャッチコピーですが、驚くことにこれは公式のコピー。しかも声優は鳥海浩輔さんと東山奈央さんという豪華なキャストなのですから2度驚きです!
果たして彼らが物語にどう関わってくるのか、回を重ねるごとにやかましくなる『斉木楠雄のΨ難』から今回も目が離せません。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース