アニメ『斉木楠雄のΨ難(完結編)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【斉木楠雄のΨ難 完結編】作品概要

斉木楠雄のΨ難 完結編
タイトル 斉木楠雄のΨ難 完結編
タグ#笑える #ジャンプ作品
ジャンル #青春/学園#コメディ/ギャグ#SF/ファンタジー
放送時期 2018年 冬
制作会社 EGG FIRM×J.C.STAFF
著作権表記 ©麻生周一/集英社・PK学園F
公式サイト 公式サイトはこちら

【斉木楠雄のΨ難 完結編】あらすじ紹介

完結編では、原作漫画の「忍舞市旅行エピソード」も描かれるぞ!
忍舞市に集合した斉木たちを襲う災難とは…!?
更にメインビジュアルに空助と鳥束とねこ戦車が登場!
いつもの「澄んだ目をした煩悩だらけのエロ霊能力者・鳥束」の様子が何だかおかしい…?
空助と鳥束の関係とは…!?引用: https://www.saikikusuo.com/spot/anime/

【斉木楠雄のΨ難 完結編】出演声優

斉木楠雄CV:神谷浩史
燃堂力CV:小野大輔
海藤瞬CV:島﨑信長
灰呂杵志CV:日野聡
鳥束霊太CV:花江夏樹
照橋心美CV:茅野愛衣
夢原知予CV:田村ゆかり
目良千里CV:内田真礼
窪谷須亜蓮CV:細谷佳正
斉木國春CV:岩田光央
斉木久留美CV:愛河里花子
斉木空助CV:野島健児
才虎芽斗吏CV:松風雅也
明智透真CV:梶裕貴
相ト命CV:喜多村英梨
梨歩田依舞CV:M・A・O

※主要キャラの一部を掲載しています。

【斉木楠雄のΨ難 完結編】本作の見どころ

アニメ完結!楠雄は世界を救えるのか!?

今度は特番枠だ斉木楠雄!平和な日常はまだまだ遠いぞ!
1期・2期とお茶の間を笑いの渦に巻き込んだギャグアニメ『斉木楠雄のΨ難』が年末特番でカムバック!しかも今回は世界を救うシリアスストーリーの模様。
今までのショート作品とは一線を画す長編ストーリーで、一体どんな物語が繰り広げられるのか?そして楠雄は世界を救えるのか?いろいろと気になるポイントが多い作品です。

全2χのギュギュっと濃いストーリー

年末特番枠ということで、完結編のストーリーは全2χ構成。1期・2期のゆるっと続く展開とは違い、ギュギュっと濃いストーリーが描かれます。
今までの作品を観ていた方からすれば「たった2χか」と思うかもしれませんが侮るなかれ!本作の濃さはTVシリーズ1クール相当。観終わったころには謎の充実感があなたを包んでいるでしょう。

PVで「何これ?別違うのアニメ?」と言わせた迷作

『斉木楠雄のΨ難 完結編』には、ある驚きのエピソードがあります。
それは、公式PVで「何これ?違うアニメ?」というセリフがあること!
それもそのはず、完結編は因縁のバトルアクションあり、未曾有の天災あり、地球を救うエピソードありのてんこ盛り作品!今までのイメージで視聴すると頭に「?」が浮かんでしまうかもしれません。
そんな衝撃のアニメ『斉木楠雄のΨ難 完結編』。斉木楠雄ラストエピソードをお見逃しなく!

特集

新着アニメ

最新アニメニュース