アニメ『斉木楠雄のΨ難 第2期』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【斉木楠雄のΨ難 第2期】作品概要

斉木楠雄のΨ難 第2期
タイトル 斉木楠雄のΨ難 第2期
タグ#笑える #ジャンプ作品
ジャンル #青春/学園#コメディ/ギャグ#SF/ファンタジー
放送時期 2018年 冬
制作会社 EGG FIRM×J.C.STAFF
著作権表記 ©麻生周一/集英社・PK学園2
公式サイト 公式サイトはこちら

【斉木楠雄のΨ難 第2期】あらすじ紹介

斉木楠雄は超能力者である。楠雄は目立つことを嫌い、静かな日常とコーヒーゼリーをこよなく愛し、日々平凡に生きることを願っているのだが、なぜか彼の周囲はひと癖もふた癖もある人物ばかり。燃堂たちが仕組んだ楠雄の誕生日を祝うサプライズパーティーから1年……いや1週間が経ち、ようやくいつも通りの平穏な日常を取り戻したかと思ったけれど……? 斉木楠雄のΨ難、もとい災難はまだまだ続く!?引用: https://www.saikikusuo.com/

【斉木楠雄のΨ難 第2期】出演声優

斉木楠雄CV:神谷浩史
燃堂力CV:小野大輔
海藤瞬CV:島﨑信長
灰呂杵志CV:日野聡
鳥束霊太CV:花江夏樹
照橋心美CV:茅野愛衣
夢原知予CV:田村ゆかり
目良千里CV:内田真礼
窪谷須亜蓮CV:細谷佳正
照橋信,六神通CV:前野智昭
蝶野雨緑CV:森久保祥太郎
斉木國春CV:岩田光央
斉木久留美CV:愛河里花子
斉木熊五郎CV:山寺宏一
斉木久美CV:田中理恵
斉木空助CV:野島健児
才虎芽斗吏CV:松風雅也
明智透真CV:梶裕貴
相ト命CV:喜多村英梨
梨歩田依舞CV:M・A・O
小力2号CV:小松未可子
佐藤広CV:小野賢章

※主要キャラの一部を掲載しています。

【斉木楠雄のΨ難 第2期】本作の見どころ

平和に暮らしたい斉木楠雄を波乱の2期が襲う

日々を平和に暮らしたいサイキッカー・斉木楠雄。1期の放送も終わり、ほっと一息ついたのも束の間、またもや濃すぎる奴らと学園生活が始まります!
楠雄は2期になっても相変わらず振り回されっぱなし。しかも新キャラクターまで加わって楠雄の周りはさらにうるさく!
やかましさマシマシの『斉木楠雄のΨ難 第2期』、とにかくやかましい日々をぜひご覧ください。

怒涛のハイテンション&ハイテンポギャグ

本作の展開は、ひたすらにハイテンション&ハイテンポの応酬!繰り出されるギャグはどれもパンチ力が高すぎて、そのすべてがボディブロー級。気を抜いたら意識を持って行かれそうな破壊力です。
本作を観る上で、絶対にしてはいけないことが1つあります。それは、飲み物を口に含んで視聴すること。飲み物を吹き出すこと不可避なので、作品が終わるころには床がびしょびしょになってしまいます。
ちょっと盛りすぎましたが、本作のギャグはそれほどまでに破壊力抜群!怒涛のハイテンション&ハイテンポギャグをお楽しみください!

関西弁ハムスター「小力2号」って知ってる……?

小力2号という、関西弁でしゃべるハムスターがいます。いや、言葉の意味が理解できないかもしれませんが、そのままの意味なんです。
この小力2号、見た目はかわいいのですが口は毒舌!小さくてもほかのキャラに負けない存在感を放っています。そして、かわいい見た目に騙されて手の上に乗せたら最後、なついていない奴の手にはフンをして去っていきます!
2期の癒し枠(?)小力2号、とりあえず見た目はかわいいのでぜひチェックを!

特集

新着アニメ

最新アニメニュース