アニメ『がっこうぐらし!』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【がっこうぐらし!】作品概要

がっこうぐらし!
タイトル がっこうぐらし!
タグ#まんがタイムきらら
ジャンル #青春/学園#日常/ほのぼの#ホラー/サスペンス
放送時期 2015年 夏
制作会社 Lerche
著作権表記 ©Nitroplus/海法紀光・千葉サドル・芳文社/がっこうぐらし!製作委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【がっこうぐらし!】あらすじ紹介

学校に寝泊まりする“学園生活部”の4名、
ムードメーカーのゆき、シャベルを愛する(?)くるみ、
皆をまとめるりーさん、しっかり者の後輩みーくん。
おっとりとした顧問のめぐねえに見守られながら、
朝ごはんに乾パンを食べたり、屋上の菜園でプチトマトを収穫したり、
部屋から逃げ出した犬“太郎丸”を追って学校中を走りまわったり……
時に大変なこともあるけれど、それ以上に楽しさがあふれている、みんなと一緒に暮らす日々
彼女たち“学園生活部”は、今日も元気いっぱい活動中!

「わたしたちは ここにいます」引用: https://gakkougurashi.com/

【がっこうぐらし!】出演声優

丈槍由紀CV:水瀬いのり
恵飛須沢胡桃CV:小澤亜李
若狭悠里CV:M・A・O
直樹美紀CV:高橋李依
佐倉慈CV:茅野愛衣
太郎丸CV:加藤英美里

※主要キャラの一部を掲載しています。

【がっこうぐらし!】本作の見どころ

学校が舞台のほのぼのストーリー!?

『まんがタイムきららフォワード』の漫画が原作の本作、『がっこうぐらし!』 きらら枠ということで、かわいいキャラクターたちやほのぼのした日常を過ごすシーンが描かれています。
やっぱりきららといったらほのぼの日常系ですよね。女の子達を眺めているだけで幸せになれます。
そんな、ほのぼのストーリーが展開する『がっこうぐらし!』。じつは、普通の日常系とは違ったテイストが加えられているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

原作にニトロプラスが参加!物語の展開に注目

本作は漫画が原作ですが、アニメ版ではPCゲームブランドのニトロプラスが原作に参加しています。
ニトロプラスと言えば、『魔法少女まどか☆マギカ』や『Fate/Zero』などのシナリオを手掛けたことで有名なブランド。本作でもシナリオのクオリティに期待が集まります。
ニトロプラスの脚本は「ドキッ」とすることも多いため、本作の物語展開もどこかでドキッとするシーンが隠されているかもしれません。

まずは1話視聴を!作品の魅力が詰まった神展開

『がっこうぐらし!』の魅力がギュギュっと詰まっているのが、視聴者を大いに驚かせた第1話です。
普通の日常系アニメだと思ったら、まさかの神展開に驚いた人が後をたたず、1話放送後にはネットがザワついたほどです。
本作に興味を持ったらまずは第1話を最後までご視聴下さい!きっとあまりの神展開に驚いてしまいますよ。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース