アニメ『アカメが斬る!』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【アカメが斬る!】作品概要

アカメが斬る!
タイトル アカメが斬る!
ジャンル #アクション/バトル#SF/ファンタジー
放送時期 2014年 夏
制作会社 WHITE FOX
著作権表記 c タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会
公式サイト 公式サイトはこちら

【アカメが斬る!】あらすじ紹介

人が次第に朽ちゆくように国もいずれは滅びゆく――――

千年栄えた帝都すらも今や腐敗し生き地獄
人の形の魑魅魍魎が我が物顔で跋扈する

天が裁けぬその悪を闇の中で始末する
我ら全員、殺し屋稼業――――。

帝都 1024年。
帝国の圧政によって苦しむとある村の少年剣士・タツミは、
村を救う希望とお守りを胸に、幼馴染と共に帝都へ出稼ぎに出発する。
道中、野党の襲撃に遭い散り散りになりながらも、
たった1人帝都に辿り着いたタツミを待ち受けていたのは、
絶句するほどに腐敗しきった帝都の真の姿だった。

「最近、帝都の重役や富裕層の人間を狙う恐るべき殺し屋集団がいる。」
一方でそういった噂を耳にしたタツミは、身をよせた貴族の家で
闇夜に潜む彼らの存在に気がつく。
殺し屋集団――――― ナイトレイドたちの存在に。引用: http://akame.tv/

【アカメが斬る!】出演声優

雨宮天
斉藤壮馬
田村ゆかり
浅川悠
能登麻美子
松岡禎丞
小西克幸
水野理紗
明坂聡美

※主要キャラの一部を掲載しています。

【アカメが斬る!】本作の見どころ

腐ったヤツはぶった斬る!殺し屋・アカメ参上!

本作の主人公・アカメは、腐りきったお偉いさんたちをぶった斬る殺し屋。いわば、闇の仕事人です。
どこの世界でも人が腐れば国も腐っていくもの。アカメは、そんな腐りきった奴らを始末し、世の中をもっと良くしようと奮闘します。
その様子はまるで時代劇『必殺仕事人』のそれ。本作は、勧善懲悪の時代劇が好きな方に絶対に見て欲しいアニメです!

容赦一切無し!命乱れ散るダークファンタジー

『アカメが斬る!』はかなりハードなダークファンタジー作品。バトルシーンもかなりハードで、次から次へと悪人の命が乱れ散っていきます。
ダークファンタジーの真骨頂は容赦のないバトルシーン。本作はそのど真ん中をぶっちぎる作品で、アニメ側に配慮したご都合表現は一切ありません。
血が飛び散り、四肢が千切れ、上半身を食いちぎられる。躊躇ない命の奪い合いに、怖いもの見たさのスイッチをオンにされてしまいます。

アカメ役「雨宮天」が歌うOPも激アツ!

熱いバトルが見どころの『アカメが斬る!』。それと同じくらい熱いのが、OP曲の「Sky Reach」です!
ヘビーなドラム音から始まるイントロ、ジャキジャキのエレキギターが盛り上げるメロディライン、そこにアカメ役・雨宮天さんのハイトーンボイスが加わり、疾走感のあるロックサウンドに仕上がっています!
「Sky Reach」はバトルが多い本作のイメージにぴったり。物語の始まりを感じさせる激アツ曲です!

特集

新着アニメ

最新アニメニュース