アニメ『うたプリ(第4期)(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「うたプリ(第4期)」の概要

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター © UTA☆PRI-LS PROJECT
タイトル うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター
ジャンル #音楽/アイドル#コメディ/ギャグ
放送時期 2016年 秋
制作会社 A-1 Pictures
タグ#イケメン #上松範康
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

沢城みゆき 寺島拓篤 鈴村健一
谷山紀章 宮野真守 諏訪部順一
下野紘 鳥海浩輔 森久保祥太郎
鈴木達央 蒼井翔太 前野智昭
緑川光 小野大輔 代永翼
内田雄馬 高橋英則 木村良平
山下大輝 中村悠一 遊佐浩二
今井由香 杉田智和 若本規夫

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

アイドルグループ・ST☆RISHと作曲家・七海春歌がひとつの目標としてきた、国際的スポーツの祭典・通称SSS(トリプルエス)オープニングアーティスト。だがその選考ライブは、突如現れたレイジングエンターテインメントのアイドルグループ・HE★VENSのライブジャックにより混迷を極める。

しかし、シャイニング事務所の先輩アイドル・QUARTET NIGHTが提案したある考えにより、3グループはあらたなステージを目指してゆくこととなる。
リベンジを誓うHE★VENS、完全勝利を目指すQUARTET NIGHT、そしてST☆RISHが目指す未来に待つものとは果たして…?

愛の大革命を巻き起こしたアイドルたちが、今、伝説になる!引用: http://utapri.tv/

うたプリ(第4期)の見所

うたプリ第4期!3グループの行き着く先は

ついにうた☆プリシリーズも第4期。本作はうた☆プリシリーズの集大成的作品です。
3期のラストですべての力を出し合い競い合った3組のアイドルたち。しかし、その結果は意外すぎるものでした。
4期では、3期ラストからの意外な展開で物語がスタート。きっと誰もが想像だにしなかった始まりに驚くのではないでしょうか……?

歌と共に成長するキャラクターたち

うた☆プリは、歌と共にキャラクターたちが成長していく物語でもあります。 うた☆プリのキャラクターたちはいつでも歌にストイック。もっといい歌を作りたいという想いが、彼ら自身をも成長させていくのです。
1期の最初ではまだ右も左も分からなかった彼らが、自らを音楽で表現できるようになる姿を見ていると、まるで見ているこっちが応援されているような、そんな気持ちになってしまうのです。

アニメにハマったら原作ゲームも!

うた☆プリワールドはアニメだけではありません!アニメをここまで見たのでしたら、ぜひ、ぜひ、原作ゲームもプレイすることを「強く」おすすめします!

じつはアニメのうた☆プリは、ストーリーが完全にオリジナル。ゲームではまったく異なる物語が展開するため、まったくの別作品として楽しむことができるのです。
つまり、アニメとゲームで楽しさ2倍!あなたの推しキャラの魅力も2倍見つかるかもしれませんよ。

アニメ関連のニュース記事

おすすめゲームランキング