アニメ『うたプリ(第3期)(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「うたプリ(第3期)」の概要

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ ©UTA☆PRI-R PROJECT
タイトル うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ
ジャンル #音楽/アイドル#コメディ/ギャグ
放送時期 2015年 春
制作会社 A-1 Pictures
タグ#イケメン #上松範康
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

沢城みゆき 寺島拓篤 鈴村健一
谷山紀章 宮野真守 諏訪部順一
下野紘 鳥海浩輔 森久保祥太郎
鈴木達央 蒼井翔太 前野智昭
中村悠一 遊佐浩二 今井由香
若本規夫

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

幻の新人賞・うた☆プリアワードを受賞したST☆RISH、そして新人作曲家の七海春歌。

彼らは同じシャイニング事務所に所属する先輩アイドル・QUARTET NIGHTとともに、芸能界で着実に活躍の場を広げつつあった。

しかし折しも芸能界では、国際的スポーツの祭典のオープニングアーティストを懸けた戦いが幕を開けようとしていた。

芸能プロダクションが精鋭をエントリーし、しのぎを削って狙うオープニングアーティストの座。

果たしてシャイニングの選択は…?

ST☆RISH、QUARTET NIGHT、そして春歌を待ち受ける未来とは…? 

2000%を超えたアイドルたちが今、愛の大革命を巻き起こす!引用: http://archive-r.utapri.tv/

うたプリ(第3期)の見所

1話OPを歌うのはまさかの先輩組!

うた☆プリも3期目。1話目のお楽しみと言えば、やっぱりST☆RISHの歌ですよね。
しかし、3期1話のOPを歌うのはまさかの先輩組!QUARTET★NIGHTのメンバーが、大人っぽい楽曲で新たなスタートを彩ります。
これには先輩組ファンも思わずにっこり。思いもよらぬサプライズに、本編への期待が高まります。

歌にストイックな姿勢に心惹かれる

うた☆プリのキャラクターたちがこれほどまでに魅力的なのはなぜなのでしょう。
ルックスや声もありますが、何よりもキャラクターたちの歌にストイックな姿勢が魅力的なのです。
彼らが考えていることはいつだって歌のこと。どうしたらもっといい歌が歌えるか、常に真剣な姿勢で歌に向き合っています。
本気になったイケメンより格好いいものはありません。うた☆プリキャラの魅力の原点は、歌しか見ていない彼らのストイックさにあるのです。

ライバルグループ「HE★VENS」もイイ

ST☆RISHのライバルグループ「HE★VENS」。彼らもまた、本作になくてはならない存在です。
俺様系の態度や、ロックで攻撃的な歌詞、そして「俺についてこい!」というゆるぎない自信。ST★RISHをプリンスとするなら、HE★VENSはダークプリンスのような存在です。

そんなHE★VENSは、俺様系キャラが好きな方に刺さること間違いなし!強引で自信家だけど実力もある。上から目線でたしなめられたい方にイチ押しのキャラクターです。

アニメ関連のニュース記事

おすすめゲームランキング