アニメ『うたプリ(第1期)(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「うたプリ(第1期)」の概要

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% ©UTA☆PRI PROJECT
タイトル うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
ジャンル #音楽/アイドル #青春/学園 #コメディ/ギャグ
放送時期 2011年 夏
制作会社 A-1 Pictures
タグ#神曲 #イケメン #上松範康
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

沢城みゆき 寺島拓篤 鈴村健一
谷山紀章 宮野真守 諏訪部順一
下野紘 中村悠一 遊佐浩二
今井由香 鳥海浩輔 若本規夫

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

超人気アイドル・HAYATOに憧れ、作曲家を夢見る七海春歌は、念願叶って競争率200倍の芸能専門学校「早乙女学園」作曲家コースに入学。
そこで春歌は、アイドルコースの生徒の中から誰か1人とペアを組み、卒業時に行われる「シャイニング事務所 新人発掘オーディション」の合格を目指すことになる。

しかし、春歌の前に現れるのは、アイドルを夢見るまばゆき6人のプリンスたち。さらに現役アイドルの講師陣、破天荒な学園長なども入り乱れて、学園はいつもハプニングの嵐。
果たして、春歌のペアはいったい誰になるのか……!?
キスより素敵な音楽が奏でる、ドキドキ青春ラブ☆コメディ♪引用: http://archive1000.utapri.tv/

うたプリ(第1期)の見所

DOKI☆DOKIで壊れそう!な胸キュン作品

人気乙女ゲームをアニメ化!アニメ化から人気に火が付いた、うた☆プリシリーズの第1作目です。
本作は名前の通り「歌」を題材にした作品。芸能専門学校「早乙女学園」に入学したアイドル志望の少年たちと、作曲家を目指す少女、七海春歌の物語を描きます。

本作はとにかく「胸キュン」が多いアニメ!春歌が優しくささやかれたり、強いアプローチを受けたりするシーンは、まるで自分のことのようにドキドキしてしまいます。その感覚はまるで、DOKI☆DOKIで壊れそうなほどです!

キャラ立ちすぎ!な魅力いっぱいのキャラクター

本作のメインキャラクターは、アイドルを目指す6人の少年たち。彼らは、つい2度見してしまいそうなイケメンばかり。基本的に爽やかで前向き、まるで王子様のような印象を受けます。
しかし、うた☆プリのキャラクターたちはそれだけではありません。彼らは1人1人がキャラ立ちすぎなくらい個性的。元気いっぱい過ぎて感情が駄々洩れだったり、無自覚な女たらしキャラだったり、やけに古風だったり……ほかの乙女ゲーにはないほどにキャラが確立しているのです。
しかし、本作はまさにそれが魅力!キャラクターの個性をしっかりと描くことで、現実にいそうなほどリアルなキャラクター像を創り上げています。

音楽がとにかくキャッチー

本作を代表する楽曲「マジLOVE1000%」をはじめ、うた☆プリの音楽はとにかくキャッチーなものばかり。
アイドル楽曲としての完成度も非常に高いのですが、一度聴いたら忘れないような親しみやすさがあり、ついつい何度も聞いてしまうのです。
それもそのはず、じつは作曲を手掛けているのは、水樹奈々さんの楽曲を手掛ける上松範康氏。キャッチーで勢いがある上松氏の楽曲は本作のイメージにぴったり。本作の楽曲も、つい口ずさんでしまうキャッチーなものばかりです。

アニメ関連のニュース記事

おすすめゲームランキング
  • BLEACH Soul Rising
    BLEACH Soul Rising
    【話題沸騰】大人気アニメ「BLEACH」の新作3DアクションMMORPG!
    配信中
  • FIFA mobile
    FIFA mobile
    【事前登録受付中】FIFA公式ライセンスを持つ本格サッカーゲームがスマホで登場!
    事前登録中
  • 大軍師
    大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • 2020年こそやってほしい神ゲーアプリ
    2020年こそやってほしい神ゲーアプリ
    【超面白い神ゲー紹介】ゲーマーの編集部がおすすめするゲームアプリ30選
    詳細
  • ゲーマー大絶賛!神スマホゲーム比較
    ゲーマー大絶賛!神スマホゲーム比較
    【名作ゲーム紹介】「まじでやってよかった…!」名作ゲームアプリ30選
    詳細