アニメ『薄桜鬼(1期)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「薄桜鬼(1期)」の概要

薄桜鬼 © IF・DF/「薄桜鬼」製作委員会
タイトル 薄桜鬼
ジャンル #時代劇/戦記/歴史#アクション/バトル
放送時期 2010年 夏
制作会社 スタジオディーン
タグ#和(和風)
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

桑島法子 三木眞一郎 森久保祥太郎
鳥海浩輔 吉野裕行 遊佐浩二
大川透 飛田展男 坪井智浩
小林範雄 鈴木貴征 大羽武士
津田健次郎 山口りゅう 吉田裕秋
伊藤葉純 石川綾乃 勝田晶子
齋藤龍吾

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

文久三年十二月――幕末。
父を探しに京を訪れた少女・雪村千鶴は、“人斬り集団”と恐れられる新選組に出会う。
千鶴の父が研究していた秘薬、その薬によって生み出される血に飢えた化け物たち。薩摩や長州に属する“鬼”と呼ばれる人外の者たちの存在。
そして、千鶴自身の秘薬――。

幕末から明治という激動の時代に武士道を貫き、
最期まで「誠」の旗を掲げ続けた男たちと、
彼らと共に生きることを選んだ一人の少女の物語。引用: https://www.nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/hakuoki/tv/

薄桜鬼(1期)の見所

オトメイトの超人気乙女ゲームをアニメ化!

本作『薄桜鬼』の原作は、乙女ゲーマーなら知らない人はいないほどの人気乙女ゲーム!
舞台は幕末の江戸、ヒロインは新選組に命を助けられた少女・雪村千鶴。新選組に入隊した彼女を通して、隊士達の激動の日々を見守る物語です。
ちなみに、原作では複数キャラのルートがありますが、アニメでは鬼の副長こと土方歳三ルートを描いています。普段は武骨な土方さんの意外な一面に、思わずドキッとする場面も……?

イケメン新選組隊士たちがヤバい……!

『薄桜鬼』で描かれる新選組隊士たちはとにかくイケメン!見た目がイケメンなのはもちろんなのですが、その性格や行動まで、何から何までイケメンなのです!
まず1話の冒頭シーン、千鶴が隊士に助けてもらうシーンがありますが、ここでもう心惹かれてしまいます。誰しもイケメンに助けてもらったら、ときめかないわけないのです……。
その後も、日々のちょっとした場面で優しさを見せてくれる隊士たち。隊士たちはまさしく、理想の王子様象そのものです。

声を当てるイケボ声優たちもヤバい!

見た目も性格もイケメンな隊士たち。さらに、人気イケボ声優たちが声を当てることで、その魅力を何倍にも引き上げています。
メインキャラの土方歳三には三木眞一郎さん、線の細さが美しい沖田総司には森久保祥太郎さん、キリッとした目元が格好いい斎藤一には鳥海浩輔さんなど、名だたる面々が声を当てています。
つまり、本作は目だけでなく耳の保養にもなるアニメ。目から耳からトキメキを補充しましょう!

アニメ関連のニュース記事

おすすめゲームランキング