アニメ『ドリフターズ(DRIFTERS)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「ドリフターズ」の概要

DRIFTERS © 平野耕太・少年画報社/DRIFTERS製作委員会
タイトル DRIFTERS
ジャンル #時代劇/戦記/歴史 #アクション/バトル #ファンタジー
放送時期 2016年 秋
制作会社 HOODS DRIFTERS STUDIO
タグ#黒崎真音 #和(和風)
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

中村悠一 内田直哉 斎賀みつき
鈴木達央 仲野裕 青山穣
家中宏 小野大輔 高木渉
櫻井孝宏 古城門志帆 西田雅一
杉田智和 福田賢二 遊佐浩二
楠大典 皆川純子 乃村健次
北西純子 田中正彦 安元洋貴
速水奨 石田彰 宮本充
伊藤かな恵 前野智昭 間島淳司
続木友子 石塚さより

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

西暦1600年 天下分け目の大戦、関ヶ原の戦い――
薩摩、島津家の武将、島津豊久は身を挺した撤退戦の後、
死地から抜け出し一人山中をさまよっていた。
降りしきる雨の中、たどり着いたのは無数の扉のある
廊下のような部屋――豊久はそこにいた謎の男、『紫』を問いただす間もなく
石扉の向こう側へと送り込まれてしまう。
――そこはオルテと呼ばれる国家が支配する世界、
人間とデミ・ヒューマンと呼ばれる「人ならざる」ものが暮らす異世界だった。

異なる時代から先に流れ着いていた織田信長、那須与一ら歴戦の英雄とともに
豊久は揺らぐことのない武士(さぶらい)の思想で異世界の戦場を疾り駆ける!引用: https://www.nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/drifters/

ドリフターズの見所

偉人たちが繰り広げる異世界国盗り合戦!

本作はいわゆる異世界アニメですが、ただの異世界アニメではありません!
異世界へ飛ばされるのは、歴史に名高い偉人たち!島津豊久をはじめ、織田信長や那須与一といった面々が異世界で大集合してしまうのです!
そして、偉人たちが異世界ですることといえば……そう、やっぱり国盗り合戦! 日本にいても異世界にいてもやることは同じ。異世界国盗り合戦の始まり始まり。

原作は『HELLSING』の平野耕太!

『DRIFTERS』は、『HELLSING』の平野耕太氏による漫画が原作。
平野氏と言えば、勢いのある線の太い絵柄が特徴。戦う男たちを誰よりも熱く描くことで知られる漫画家です。
『HELLSING』を読んだことがある方なら分かると思いますが、平野氏の漫画はとにかく重厚です。バトルシーンやシリアスシーンに漂う張り詰めた空気は息を飲むほど。アニメでも、重厚な雰囲気を漫画そのままに描いています。

血沸き肉躍る狂気渦巻くバトルシーン!

本作最大の見どころは、なんといっても迫力のバトルシーン!
戦バカたちが異世界で心のままに暴れまわる姿からは、血沸き肉躍る躍動感をヒシヒシと感じます。
戦国の武将たちは異世界でも一切容赦なし。とにかく片っ端からたたっ斬ります!
戦にすべてをかける男たちの魂を懸けた戦いをぜひご覧ください!

アニメ関連のニュース記事

おすすめゲームランキング