アニメ『あそびあそばせ』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「あそびあそばせ」の概要

あそびあそばせ ©涼川りん・白泉社/「あそびあそばせ」製作委員会
タイトル あそびあそばせ
ジャンル #コメディ/ギャグ#日常/ほのぼの
放送時期 2018年 夏
制作会社 Lerche
タグ#笑える
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

木野日菜 長江里加 小原好美
置鮎龍太郎 井上ほの花 金澤まい
戸田めぐみ 悠木碧 前川涼子
増谷康紀 斎賀みつき 筆村栄心
森川智之 伊沢磨紀

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

日本生まれ日本育ちでまったく英語ができない
金髪の美少女・オリヴィア、真面目で知的な雰囲気を漂わせながら
英語がまったくできないショートカットの眼鏡っ娘・香純かすみ、
そして明るいけれど、リア充になれないおさげ髪の少女・華子はなこ、
3人の女子中学生が作ったのは「遊び人研究会」!? 
最高に可愛くて最高に楽しい抱腹絶倒の
JCガールズコメディが今、幕を開ける!引用: http://asobiasobase.com/

あそびあそばせの見所

美少女?そんなものは幻想です

この作品を見て「キャラデザかわいいなあ」とか、「ゆるふわストーリーかなあ」とか思った方は要注意。開始早々にその幻想というメガネを叩き壊されることになります。

『あそびあそばせ』に登場する少女たちは、美少女であって美少女ではありません。特にヒロインの本田華子には要注意。彼女は美少女の皮をかぶった何かです。 この言葉の意味は、1話を視聴すればすぐに分かるでしょう。せめてOPまでは美少女アニメをご堪能ください。

出会いの無いJC3人の空回りした青春がキツイ!

本作のヒロインは3人のJCたち。明るく活発な華子、金髪碧眼のオリヴィア、メガネ巨乳の香純です。3人は「遊び人研究会」という同じ部活に所属しており、毎日放課後を共に過ごしています。

しかしこの部活動、かなり中身が無い! 女子校なので出会いも無く、ただ毎日をゲラゲラと過ごしているだけなのです。 しかも若さゆえにエネルギーだけは無駄に溜まっていく一方。その行き場のない青春エネルギーを部活動で暴走させる彼女たちの空回りは、ときに「キツイ!」と思わせるレベルの行動へ行きつきます。

常人の思考回路では到底理解できない展開

本作は公式で「JCガールズコメディ」と称されています。一応日常系に含まれると思うのですが、ゆるめのギャグアニメと一緒にしてはいけません。
本作の展開はまったくと言っていいほど予測不能。常人の思考回路では到底理解できない事態の応酬に、正直着いていくのがやっとです。
ストーリーは気にしちゃダメ。作者の思考回路も考えちゃダメ。目の前で起こっていることをただ受け入れ、そして笑いましょう。

アニメ関連のニュース記事

おすすめゲームランキング