アニメ『鬼灯の冷徹(2期)(鬼灯の冷徹 第弐期)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「鬼灯の冷徹(2期)」の概要

鬼灯の冷徹 第弐期 ©江口夏実・講談社/「鬼灯の冷徹」第弐期製作委員会
タイトル 鬼灯の冷徹 第弐期
ジャンル #コメディ/ギャグ #ファンタジー
放送時期 2017年 秋
制作会社 スタジオディーン
タグ#笑える #和(和風)
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

安元洋貴 長嶝高士 小林由美子
後藤ヒロキ 松山鷹志 喜多村英梨
柿原徹也 青山桐子 種﨑敦美
上坂すみれ 平川大輔 遊佐浩二
佐藤聡美 小倉唯 諏訪彩花

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

これは地獄のお話。
あいもかわらず亡者であふれ返っている地獄では、
閻魔大王の第一補佐官・鬼灯が、
大王の補佐官はもとより、
亡者への呵責や獄卒たちの指導に、
現世への視察と大忙しの日々を送っていた。
そんな鬼灯といつもの愉快な仲間たちに、
お久しぶりの西洋地獄の悪魔たち、
おとぎ話に出てくる強烈な姫やら鶴やら
妖怪たちが加わって、
騒がしくも楽しい地獄の日々は、まだまだ続く!引用: http://www.hozukino-reitetsu.com/

鬼灯の冷徹(2期)の見所

地獄の日常まだまだ続きます

地獄へ再びようこそ、第壱期だけで地獄の日常は終わりません。
第弐期ではメインメンバーはもちろん、おなじみのあの人も久しぶりに登場するこの人(?)も、たくさんのキャラクターたちが活躍しちゃいます。
しかも今期はたっぷり全26話!第1期で鬼灯たちの日常を見て笑った方、第弐期も期待を裏切らず笑いっぱなし間違いなしです!

地獄に関する知識もつくかも

笑い満載で楽しく見られる『鬼灯の冷徹 第弐期』。
じつは、物語の舞台となる地獄の設定は、オリジナル要素を加えつつもしっかり元ネタ(?)に忠実なんです。
〇〇地獄、という名称は知っていてもどんなものかよくわからない…なんて方も百聞は一見に如かず。獄卒たちにシバかれる亡者を見ればイヤでも知識がついてしまいます。
その他にも聞いたことのある名称や伝承が登場するので、全話視聴するころにはいろいろな知識が身についているかもしれませんよ。

地獄の日常を漫画でも!

第壱期・第弐期とアニメを見てまだまだ物足りない方、ぜひ原作漫画も読んでみてください。アニメとまったく変わらない雰囲気の地獄の日常があなたを待っていますよ。
探す際は、江口先生の美麗な表紙が目印。ちなみにOADが付属されている限定版もあります。各巻で収録内容が異なるので、アニメから鬼灯の世界に入った方はぜひチェックしておきたいですね!

アニメ関連のニュース記事

おすすめゲームランキング
  • BLEACH Soul Rising
    BLEACH Soul Rising
    【話題沸騰】大人気アニメ「BLEACH」の新作3DアクションMMORPG!
    配信中
  • FIFA mobile
    FIFA mobile
    【事前登録受付中】FIFA公式ライセンスを持つ本格サッカーゲームがスマホで登場!
    事前登録中
  • 大軍師
    大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • 2020年こそやってほしい神ゲーアプリ
    2020年こそやってほしい神ゲーアプリ
    【超面白い神ゲー紹介】ゲーマーの編集部がおすすめするゲームアプリ30選
    詳細
  • ゲーマー大絶賛!神スマホゲーム比較
    ゲーマー大絶賛!神スマホゲーム比較
    【名作ゲーム紹介】「まじでやってよかった…!」名作ゲームアプリ30選
    詳細