アニメ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト】作品概要

少女☆歌劇 レヴュースタァライト
タイトル 少女☆歌劇 レヴュースタァライト
タグ#ミュージカル #メディアミックス #ブシロード
ジャンル #音楽/アイドル#青春/学園
放送時期 2018年 夏
制作会社 キネマシトラス
著作権表記 © Project Revue Starlight
公式サイト 公式サイトはこちら

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト】あらすじ紹介

『舞台少女』――
それは未来の舞台女優を目指す、
キラめきに溢れた少女たち。

あるひ彼女たちの元に1通のメールが届く。
「お持ちなさい あなたの望んだその星を」
輝く星を掴むべく、
オーディションに集まった9人の舞台少女。

光を求める想いが、執着が、運命が―――
舞台の上で交錯する。

今、レヴューの幕があがる。引用: https://revuestarlight.com/

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト】出演声優

小山百代
三森すずこ
富田麻帆
佐藤日向
岩田陽葵
小泉萌香
相羽あいな
生田輝
伊藤彩沙

※主要キャラの一部を掲載しています。

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト】本作の見どころ

「少女×舞台」ブシロードのオリジナルアニメ

『少女歌劇レヴュースタァライト』は、トレーディングカードで有名な「ブシロード」によるオリジナルアニメ。舞台製作を手掛ける会社・ネルケプランニング、作画スタジオ・キネマシトラスと共にに作成されました。

本作はメディアミックス作品として展開され、「アニメ」と「ミュージカル」の両方でストーリーが展開。それぞれのストーリーが相互にリンクし合うという、新しい形式のメディアミックスにチャレンジしています。
3次元と2.5次元の両方を同時に楽しめるのが本作の醍醐味。視聴の際はぜひミュージカルも合わせてご覧ください。

演劇に魅せられた少女たちの青春模様

本作で描かれるのは舞台のスタァを目指す少女たちの物語。聖翔音楽学園に集う、演劇に魅せられた者たちの青春模様です。彼女たちはそれぞれ、生まれも育ちも、演劇への想いもバラバラ。中には家族に勧められるまま入学してきた者もいます。
しかし、彼女たちは「舞台のスタァ」という共通の目標で繋がります。
きっかけはバラバラでも目指す先は同じ。学園を舞台に彼女たちが切磋琢磨する姿はまさに青春!全力で夢を追いかけることの美しさを教えてくれます。

かわいくて真っすぐなヒロインたち

本作に登場するヒロインたちは誰もが真っすぐ。舞台のスタァを目指して、それぞれの道を歩み続けています。
もちろん、道中では挫折や苦悩が付きまとい、簡単に前に進むことはできません。
しかし、彼女たちはそれでも自分を信じて真っすぐに歩み続けます。いくつもの苦悩を超えてなお歩み続けるヒロインたちの姿、それこそが本作の本質的魅力なのかもしれません。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース